2011年6月5日(日) 雨の軽井沢 3

 あいにくの雨の中の結婚式でした。

教会で新郎新婦が式を挙げた後、宴会場へ向かう出席者一同。
 和服姿の人は歩くのが大変でした。
a0063364_23591114.jpg




 このぬいぐるみは買ったものですが、服は新婦が作ったものだそうです。
アナグマかタヌキか、何かよく分かりませんけどかわいい!
a0063364_23544096.jpg



ハリボテでなく本物のケーキにナイフを入れる新郎新婦。
a0063364_23562823.jpg



食事の後に、新郎新婦のケーキが出ました。
a0063364_023077.jpg


食事はとてもおいしかったです。
a0063364_05317.jpg

a0063364_0535887.jpg


 新郎新婦は、食事がおいしい会場を目当てに探したようです。


寄せ書きを書く出席者。これもいい企画ですね。
a0063364_104015.jpg



雨が降ったけれど、とても良いシンプルな結婚式でした。
家同士の結婚式ではなく、新郎新婦がすべて企画し、親や親族を招待するという形で、仲人もおらず、長たらしい関係者の挨拶もなく、新しもの好きの叔父などは「今までで一番いい結婚式だった」と感心していました。

会場で飾られていたお花をいただいて帰りました。
今もきれいに咲いています。
a0063364_0174740.jpg



これもいただいたブーケの一部
もう花が落ちそうですが・・・
a0063364_0185836.jpg



若い二人の末永い幸せを祈るばかりです。
彼らは関東地方に住んでいるので、原発の影響が心配です。
これから妊娠、出産の可能性がある人たち、生まれ来る子供たちの未来がより良いものでありますように。
a0063364_111571.jpg



軽井沢滞在中、叔父さんのペンションに泊まりました。
a0063364_0255934.jpg



部屋には叔父さんの奥さんがかわいがっていた愛犬の写真がありました。
a0063364_0272433.jpg



叔父さんの奥さんは十年近く前に突然亡くなりました。前の晩までは普通にお元気だったのに、夜中の間に心臓発作で帰らぬ人となったのです。叔母は明るくて楽しい人だったので、私たちもとてもショックでした。
 叔父も子供たちもとても悲しみ、辛い日々を送っていたのを知っています。
 その叔父も今は新しいパートナーと暮らし、時々海外旅行に行くなどすっかり元気になりました。叔父は決して叔母のことは忘れたわけではないと思いますが、それはそれ、これはこれなのでしょうね。今叔父がとてを生き生きしているので本当に良かったと思います。叔母も天国で喜んでいると思います。

 私の友人のお姉さんも病気で亡くなりましたが、お姉さんのご主人は、奥さんの遺作展で知り合った若い女性と再婚して、今は二人の幼児を育てています。
友人のお姉さんは子供がいなかったので、そのご主人は中年になって初めて子供を持ちました。
友人(彼女も子供がいない)はその子たちをとてもかわいがっており、私も一緒にかわいがらせてもらっていますが、その若い奥さんがいい人なので、ほっとしています。だって、普通なら自分の夫の前の奥さんの妹や前の奥さんをよく知っている人たちとなんか付き合いたくないと思うのですね。
でもおおらかな若奥さんで私を見ると喜んでいるようです。子供たちもとてもかわいい。
どうか健やかに育ってほしいと思います。
[PR]
by andrzej11 | 2011-06-05 23:56 | 旅行


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧