カテゴリ:お友達わんこ( 67 )

2011年3月4日 今朝もうっすら雪

 今朝もうっすら雪でした。
a0063364_21522339.jpg



かなり寒い朝でした。
a0063364_21532594.jpg



今日はジロもさっさと歩きました。
a0063364_21535867.jpg



でももう春だわ(花)
a0063364_21554669.jpg



a0063364_2157716.gif


先日、暖かい日にファルコくんに会いました。

おお、また会ったなあ!喜ぶ三匹
a0063364_21585179.jpg



お母さん犬のおっぱいをすってるみたい!?
a0063364_2252027.jpg



へらへら笑うファルコくん
a0063364_21593350.jpg



ファルコくんにキッスする花
てれちゃうなあ・・・?
後ろのジロはお尻のにおいをくんくん
a0063364_2212261.jpg



ひそひそ話?ファルコくんとジロ
a0063364_2222152.jpg



なかよく寄り添う三匹
a0063364_2231259.jpg



だいちゅき!
a0063364_2241715.jpg



白い山をバックに
a0063364_22185229.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2011-03-04 22:09 | お友達わんこ

2010年12月7日(火)音夢ちゃんのさんぽ

 音夢(ねむ)ちゃんの写真が届いたので紹介します。


いつの間にか、十二月ね!
早いものねえ・・・。
a0063364_2252196.jpg


木の葉が積もった散歩道。
ロマンチックだわん・・・
a0063364_2262252.jpg



おいしいもの、落ちてないかしらん…ゴソゴソ・・・
a0063364_227148.jpg



あたしの町は、まだ紅葉がきれいよ。
まだまだ秋景色・・・
a0063364_2293824.jpg



・・・と思ったら、もうクリスマスの飾りが出てたわ。。。
やっぱりもう師走なんだわさ。
a0063364_221039100.jpg


a0063364_22111087.gif


ジロと花の住むおたぬき山は、木の葉が落ちて、枯木立が多くなりました。

11月なかばの写真ですが、遅ればせながら載せます。
a0063364_22193131.jpg

a0063364_22142122.jpg


11月なかばのジロと花
a0063364_22162528.jpg


木の葉の散歩道ってすてきだわん。
a0063364_22274590.jpg


おいらは家が一番いいです。
a0063364_22212210.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-12-07 22:22 | お友達わんこ

2010年11月8日(月) 音夢ちゃんの秋

音夢(ねむ)ちゃんの写真が届きました。

あたしの住んでるとこも、落ち葉の季節になったのよ。
ほら赤い葉や黄色い葉が落ちているでしょ?
a0063364_23533693.jpg



くんくんくん・・・
なんかいいもの落ちてないかなあ・・・
a0063364_2356745.jpg



あああ!いいものめっけ!
a0063364_23572866.jpg



ころころころがるから面白いワン!
a0063364_2358257.jpg



これ持って帰ろうかなあ・・・
でも滑るわね・・・
a0063364_23591299.jpg




カンカンより、いいものめっけ!
a0063364_001443.jpg




これ、あたしの宝物!
いいものめっけたでしょ!
a0063364_01882.jpg



食べられないけど…楽しいの!
a0063364_043466.jpg



a0063364_05970.jpg



おたぬき山の紅葉
a0063364_073232.jpg

a0063364_075840.jpg



しばらく紅葉を楽しみたいと思います。
a0063364_082924.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-11-08 23:57 | お友達わんこ

2010年10月13日(水) 音夢ちゃん、どうなってんの!?

 音夢(ねむ)ちゃんの写真が届いたので紹介します。

大好きなおとうちゃんに抱かれて大喜びの音夢ちゃん
a0063364_23564271.jpg



その後、床に降ろされたら、ひっくりかえって遊びました。
もぞもぞ~
a0063364_003261.jpg



すりすり~
a0063364_011594.jpg



ごろごろ~
a0063364_015518.jpg



どうなってんの~?音夢ちゃん?
a0063364_023222.jpg


おとうちゃんにだっこされて、うれしくてね~!
[PR]
by andrzej11 | 2010-10-13 23:57 | お友達わんこ

2010年9月7日(火) 音夢ちゃん暑がる

音夢(ねむ)ちゃんの写真が届いたので紹介します。


今年の夏の暑さは半端じゃないわね。
あたしみたいな、ロングヘアーわんこには、過酷すぎよ。
九月になってもちっとも涼しくならないのはどうして?
a0063364_21563828.jpg




お散歩の時もね、ちょっと歩いたら休み、ちょっと歩いたら休みながらなの。
まともに歩いてられんわ・・・
a0063364_2224742.jpg



公園の土はお腹つけるとちょっぴり涼しいわ・・・
う~ん・・・
a0063364_2235944.jpg




かいかいかいかい・・・暑いせいか虫がわいたみたいね。
a0063364_228415.jpg


お家の玄関が一番涼しいわ。
ほっとするわね。
a0063364_22132592.jpg



a0063364_22143382.gif



まだ暑いですけれど、実りの秋です。
a0063364_22185448.jpg


美しいグリーン
a0063364_22194780.jpg


たわわに実る稲穂
a0063364_22192667.jpg


豊作のようですね。
a0063364_22202053.jpg



収穫の時
a0063364_22215867.jpg



何の草かな?
a0063364_22234721.jpg


a0063364_22244068.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-09-07 22:24 | お友達わんこ

2010年8月3日(月) 小川で涼む

 
a0063364_0225857.jpg



このところ、毎日のように小川で涼みます。
a0063364_2357533.jpg



ジロは流れに身を浸し、花は水を食んで遊んだり、水の中でくるくる体を回したりします。
a0063364_2358618.jpg



登山道脇の、小さな側溝の中で涼む花
a0063364_23582312.jpg



ジロは、誰が設置したのか、以前にはなかった筒から水を飲みます。
a0063364_002059.jpg


こりゃ飲みやすくてええわん!
a0063364_00398.jpg



さてまた小川で遊んでいると・・・・
誰か来るみたいだわ・・・
a0063364_01384.jpg



ご近所わんこのロッシュ君が小川に来ました。
a0063364_023615.jpg


小川でロッシュ君を見るのは初めてです。
a0063364_033716.jpg


あんまり活発に動き回りませんが水の中を用心深く歩いています。
a0063364_042612.jpg



ロッシュ君は小川は嫌いではなさそうですけどね・・・
a0063364_05896.jpg


a0063364_0235388.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-08-03 23:56 | お友達わんこ

2010年6月14日(月) 音夢ちゃんもバラ園へ

 音夢ちゃんの写真が届いたので、紹介します。

 あたしも行ったのよ、近くのバラを見に・・・
a0063364_23442019.jpg


ここもバラがきれいでしょ?

でもバラの香りってぜんぜんおいしそうじゃないから・・・
つまんないわね。
あたしはおにぎりのにおいが好きなんだけど・・・
a0063364_2346560.jpg


a0063364_2350442.gif

雨が降ったわ・・・
いよいよ入梅かしら・・・うっとうしいので雨はきらいよ。
変なコート着せられてカッコワルイし・・・・
これ着ると暑くて中が蒸れちゃうし。。。。
a0063364_23474610.jpg



ほらほら蒸れて、虫がわいたわよ!
かいかいかいかい!
a0063364_23485748.jpg



a0063364_23493561.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-06-14 23:54 | お友達わんこ

2010年5月16日(日) 五月の風の中

 五月なかばなのに、夜になると寒いこのごろです。
そfれでも日中は暖かなさわやかな五月の風が吹き抜けています。

 そんなある日、散歩仲間のラブちゃんとロッシュくんに会いました。

ごっつひさしぶりやん!
花がラブちゃんに話しかけている間にジロがラブちゃんのお尻をくんくん
a0063364_2327559.jpg



くにゃくにゃするラブちゃんと愛を語るジロ
それを遠巻きに見つめるロッシュくん。
毎回このパターンですが・・・
a0063364_23314740.jpg



きょうのラブちゃんはいつになく美しいよ・・・❤

あらあ、そうかしらん・・・❤
a0063364_23231116.jpg



花はロッシュくんと遊ぼうとしましたが、
ロッシュくんは逃げ回ります。
ボクは君が苦手だい!
a0063364_2324934.jpg



でも花のことが気にならないわけではない、ロッシュくん。
a0063364_23245143.jpg



ラブちゃんのことも気になるロッシュくん
a0063364_23263413.jpg



みんなと遊びたいけど・・・
ちとこわいからなあ。
a0063364_23334957.jpg



おたぬき山は数日前から時々カッコウが鳴いています。
ツツドリはしょっちゅう鳴いています。
以前はアカバラも鳴いていましたが、最近はぜんぜん聞きません。


今朝、散歩道にナルコユリが咲いているのを発見!
とても愛らしい!
a0063364_2339191.jpg



付近の民家の平戸ツツジが満開です。
a0063364_2341411.jpg


大きくて見ごたえのある平戸ツツジ
a0063364_23421131.jpg



散歩道のヤマツツジ
a0063364_234353.jpg



モチツツジ(たぶん)
a0063364_025551.jpg




また名前が分からなくて申し訳ないのですが、とても背の高い木のツツジが池の傍に群生しています。
あらかじめ、ネットで調べたのですが、ツツジの種類は多くてよく分かりませんでした。
鮮やかなピンク色で美しいツツジです。
a0063364_23522130.jpg



3~4メートル以上の高さがあります。
a0063364_23541471.jpg




目立つピンク色のツツジです。
a0063364_23545998.jpg



ジロとツツジ
a0063364_01578.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-05-16 23:56 | お友達わんこ

2010年5月12日(水) ジンジャーくん

 先日、隣町まで散歩した時のことです。

 ジロと花がじっと見つめているのは・・・・
a0063364_21413522.jpg



私の友人Iさんのの愛犬、ジンジャーくんです!
a0063364_2142649.jpg



ジンジャーの飼い主Iさんとは、あるサークルで知り合って長いのですが、愛犬に会ったのは初めてです。
話には聞いていましたが、なかなかかわいいわんこ。
くんくんしあう三匹
a0063364_21441641.jpg



Iさんの話では、「ジンジャーはとても賢い子。そしてやさしい」とのこと。
飼い主おバカ丸出しですが・・・わが家も飼い主おバカぶりでは負けないので、人のことは笑えません。
a0063364_21455155.jpg



まだ二歳のヤング犬。とてもフレンドリーな性格です。
a0063364_21465680.jpg



飼い主に甘えるジンジャー。
だいしゅきだいしゅき!
a0063364_21482093.jpg



ところで、Iさんは、近所の有志と一緒に、付近の自然を守る運動をしているそうです。
荒れ果てた山中の元遊園地内の小道を整備し、歩きやすくしたり、木や花を植えたりしていると聞き驚きました。
元遊園地内が最近歩きやすくなったので不思議に感じていたからです。Iさんらのグループが一生懸命整備していたんですね。
今後も里山が守られるようにと私も応援しようと思います。

a0063364_21561019.gif



最近、散歩道で見かけた花を紹介しましょう。

これはギンリョウソウ。腐生植物で落ち葉の間からにょっきり首を伸ばす不思議な植物。
毎年ある場所に咲いています。
a0063364_2235287.jpg



アズキナシ
可憐な小さな花が集まっています。
a0063364_22371664.jpg



ムラサキケマン
a0063364_22385428.jpg



オオイワカガミ。あまり人の通らない小道で見つけました。
a0063364_22402235.jpg



チゴユリ
湿った裏山で見つけました。
a0063364_2242944.jpg



散歩道ではおなじみの、マムシグサ。
治山工事で、トラックが通るためかなり少なくなったような気がします。
a0063364_22425284.jpg



遠目には白く派手に見えますが
a0063364_22452120.jpg



現在満開中の花です。名前が分かりません。<(_ _)>
a0063364_2245553.jpg



でも一番かわいい花はあたい!
a0063364_22475257.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-05-12 22:48 | お友達わんこ

2010年4月25日(日) 良いお天気

 今日は久しぶりに快晴でした。


澄みきった青空が美しい一日でした。

ヤマザクラは青空によく生えます。
a0063364_23483930.jpg


これもヤマザクラ
a0063364_23491885.jpg

a0063364_23494463.jpg


枝垂れ桜
a0063364_2350912.jpg



公園の枝垂れ桜の下の花
a0063364_23504722.jpg



おやつをチラつかせて撮影
a0063364_23512473.jpg



チラつかせるだけでは何なので、食べさせました。
パクついているのはジロ
a0063364_2352310.jpg



散歩の途中で、愛らしいゴールデンの子犬さん(メス)と会いました。
初めてお目にかかります。三か月くらいだそうです。
a0063364_23531468.jpg



ゴールデンの子犬さんと一緒にいたかわいい柴犬さん。
なかなか美人ですね。
a0063364_23554963.jpg


二匹とも名前をきくのを忘れました。
花と見つめあう柴犬さん。
左の子犬さんの仕草があどけない。
a0063364_23562461.jpg



花とコンタクトする子犬さん。
あんただれ?よろちくね!
a0063364_2358937.jpg



おいらも入れてくれ!(ジロ)
a0063364_2357881.jpg



その後、いつものように、はずれの家のコーギーとうなりあい・・・(ジロ)
a0063364_054867.jpg



コスプレ犬の真新しい服に驚き・・・(重ね着で暑くないの!?)
a0063364_065495.jpg



近所の小川に腹を浸し・・・(ジロだけですが)
a0063364_081869.jpg



家の前で、ダイちゃんと会いました!
いやあ、お久しぶり!
a0063364_09546.jpg



ダイちゃんは一歳になったばかりのやんちゃ盛り!
a0063364_095558.jpg



オス同士ですが、ジロと仲良しです。
a0063364_0102332.jpg



ジロちゃあんと伸びあがるダイちゃん
a0063364_012150.jpg



くんくんにおいをかぐジロ
ダイちゃんはいいにおいだな!
a0063364_0125657.jpg



きょうはたくさんのお友達と会えて楽しかったね。
[PR]
by andrzej11 | 2010-04-25 23:54 | お友達わんこ


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧