カテゴリ:散歩( 108 )

2011年5月5日 新緑の散歩

 少し高いお山に行きました。


芽吹いたばかりの葉っぱ。
なんとも淡く美しい色です。
a0063364_23423227.jpg



芽吹き始めた木々は太陽の光で輝きます。
a0063364_23431288.jpg



黄金色
a0063364_23442066.jpg


リズム感があります。
a0063364_23443577.jpg



草の中の小道を行く
a0063364_2347240.jpg



ごきげんな花
黄砂が飛んでなければもっといいのにね・・・
a0063364_23493810.jpg



楽しそうなジロ
a0063364_004953.jpg



新緑もこもこ
a0063364_235324.jpg

a0063364_23551578.jpg



新緑の中で
a0063364_23502559.jpg


五月のヤマザクラ
a0063364_23561412.jpg
a0063364_23563461.jpg



ヤマザクラは個体差があり、とっくに終わっているのもあれば、散っている木、まだ盛りの木があり、けっこう長く楽しめます。
a0063364_23591882.jpg



谷川でジロはお腹を水につけました。
花が「まだ早いんと違うのん?」
a0063364_03666.jpg



確かに早すぎました。ジロはすぐに体を持ち上げで川を出てしまいました。
花は水をごくごく飲みました。
a0063364_05286.jpg



あたいはお腹を冷やすのは嫌いだわ。
a0063364_055786.jpg



そして、水を食んで楽しみました。
a0063364_062371.jpg



また水が恋しい季節になりましたね。
ガブリ!
a0063364_065139.jpg



そして花はじゃぶじゃぶと川を出て
a0063364_084496.jpg


さあ、早く登りましょうよ!
a0063364_091147.jpg



階段を上る花
a0063364_2359486.jpg



坂を上り、峠に出ると、近所の人に会いました。
a0063364_0111255.jpg



背の高い木の下の道を通って帰ります。
a0063364_015148.jpg


緑が目に染みる・・・
a0063364_0153147.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2011-05-05 23:57 | 散歩

2011年4月29日(金) ご近所わんこ

ご近所わんこのロッシュくんに会いました。
a0063364_22363831.jpg



ロッシュくんはいつもキュートです。
a0063364_22372481.jpg



ロッシュくんは、ジロと花を怖がっていて遊ぼうとしませんが・・・
a0063364_2238948.jpg



やっぱり興味はあるようです。
「お尻のにおいは気になるなあ」
a0063364_2239016.jpg


ジロ「何か用?」
ロッシュ「べ、べつに・・・」
a0063364_22395061.jpg

a0063364_22411290.gif


ファルコくんとファルコくんの家に預けられている、福島からの被災わんこと会いました。

まず、これはファルコくん。
「ごっつ久しぶりやん」大喜びでジロにご挨拶するファルちゃん。
a0063364_22453238.jpg



ファルちゃんはとてもフレンドリー。ジロは少々圧倒されています。
a0063364_22482819.jpg



花にも挨拶するファルコくん。
花は少々びびっていますね。
「花ちゃん、ごっつ久しぶり!」
「ちょっと怖いわ!」
a0063364_22535483.jpg



ジロに挨拶する福島県から来たゴールデンの被災犬。
福島県内で保護され、こちらの保護団体に来たところを、ファルちゃんの家で飼い主さんが見つかるまで預かることにしたそうです。
しかし飼い主さんはまだ見つかりません。もしかしたら、飼い主は亡くなられている可能性もあります。
 福島では原発事故のせいで、近隣住民が遠い場所に避難しなければならなかったので、多くの動物たちが路頭に迷い、死んだり群れを作ったりしています。
 この子は中でもラッキーだったと思います。他にも、愛護団体などに助けられた犬や猫が大勢いるようです。(家畜はそうもいかず、より悲惨な状況)
 
a0063364_23141784.jpg



花にもご挨拶する被災わんちゃん。
「よろしくね」
花は、またびびっています。
「この子もでかいわん」
a0063364_22582551.jpg



花は「家の周りの赤犬」で家の中では威張っていますけど、外では怖がりさんです。
「なんであんたたち、そろいもそろってでっかいのよ!?」
a0063364_22563049.jpg


しかし、花は自分より体の小さな犬には、威張ります。
例えば、ロッシュくんにもよく飛びかかろうとします。昔、先代のタロという犬がいたころ、花は年をとったタロに体当たりして意地悪をしていました。
(思えば、タロは晩年、元気な子犬二匹が突然やってきて少しかわいそうでした。)
このように、弱いもの相手だと、乱暴狼藉を働く気の強い花も、大型犬がいたら、怖がります。単純なやつだ。(でもかわいい)
a0063364_2365542.jpg



被災わんちゃんはごんたです。
まだ遊びたいんだろうね。
a0063364_2331320.jpg



おたぬき山はまだヤマザクラがきれいです。
a0063364_2336057.jpg



山の中の大きなヤマザクラ
a0063364_2337531.jpg



白い大きなヤマザクラ
a0063364_23391563.jpg



ドウダンツツジに似た花
a0063364_2340222.jpg



すっかり葉桜になったソメイヨシノ。
苔むした幹がグッド?
a0063364_23405019.jpg


森の中のコバノミツバツツジ
a0063364_23415299.jpg



散歩から帰って、こたつの中でまどろむ花
a0063364_2343563.jpg


a0063364_2355957.gif


原発から十キロ圏内で迷い犬を保護する様子
ここクリック
映像の最後に、小さなお棺らしき箱がたくさん並んでいます。この人たちは犬を保護するだけでなく、遺体をお棺に入れて安置しているようです。
[PR]
by andrzej11 | 2011-04-29 23:44 | 散歩

2010年11月12日(金) 最近会ったお友達わんこ

 近所の紅葉は今が見ごろ。
a0063364_22434818.jpg



日が当たると輝くもみじ
a0063364_2244135.jpg



美しい枝ぶりのもみじ
a0063364_22502012.jpg



付近の風景
a0063364_22484365.jpg

a0063364_2250429.jpg


かえで?
a0063364_2251680.jpg



a0063364_22522100.gif



作業所に遊びに来たシーズーのコロちゃん
a0063364_22525990.jpg



まるで動くぬいぐるみのように愛らしい!
a0063364_22533112.jpg



別の日に作業所に遊びに来たももちゃん
前足だけ敷居に乗せてかわいい!
a0063364_22541398.jpg



少しメタボなので気を付けないとあかんね。
a0063364_2255245.jpg



a0063364_2256317.jpg

お隣のダイちゃんと久しぶりに会いました。
ジロはダイちゃんのお尻をくんくん。
a0063364_2257746.jpg



飼い主さんにだっこされるダイちゃんと、ただひたすらにおいをかぐジロ
a0063364_22587100.jpg



昨日、散歩で一緒になった四匹。
ラブちゃんとロッシュくんとジロと花。
お互いにいつものパターンで出会いを楽しんでいました。
a0063364_2259269.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-11-12 23:00 | 散歩

2010年10月30日(土) さんぽ

もうじきハロウィーンですね。
a0063364_123126100.gif


ツワブキの花が満開です。
a0063364_12165622.jpg


霧の日の紅葉
a0063364_12174997.jpg


深い霧
a0063364_12184991.jpg

a0063364_12292064.gif


また散歩でラブちゃんとロッシュくんに会いました。
くにゃくにゃするラブちゃん
a0063364_12203313.jpg



どさくさまぎれに、ジロのお尻のにおいをかぐロッシュくん
a0063364_12212334.jpg




しつこくラブちゃんのお尻のにおいをかぐジロと花
a0063364_12223397.jpg



そのうちラブちゃんは横たわりました。
a0063364_12232590.jpg



ラブちゃんは仰向けに・・・
a0063364_12242036.jpg



ラブちゃんは気持ちがいいのかうっとりしています。
a0063364_1225349.jpg



さあもう帰ろ!
a0063364_12254440.jpg


毎回同じパターンの出会いですが・・・

なんとも平和な秋の朝でした・・・
a0063364_1227403.jpg


a0063364_12294384.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-10-30 12:32 | 散歩

2010年9月25日(土) 風にゆれるススキ

お月見を済ませて、おたぬき山はすっかり涼しく、肌寒くなりました。
a0063364_21555510.jpg



輝くススキ。
a0063364_21541536.jpg


庭に生えるススキは、仇のように見つけ次第刈っていますが、
外で見ると秋らしくていいですね。
a0063364_21571076.jpg



もう暑くないので助かるわン(花)
a0063364_21591574.jpg



おいらもさわやかです。(ジロ)
a0063364_21595557.jpg



あたいがお山の大将よ!
a0063364_2203832.jpg



おいらたちは秋を楽しんでいます。
a0063364_2281074.jpg



山頂付近のツリガネニンジン
a0063364_22157100.jpg



若くないススキ
a0063364_223582.jpg


a0063364_2245691.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-09-25 22:05 | 散歩

2010年9月22日(水) 中秋の名月

 今日は十五夜です。夕方雨が降ったのでお月見は無理だと思っていたら、夜中になったら晴れました。
a0063364_23343469.jpg



今日は、町では真夏のように暑かったのでまた暑さがぶり返したのかと思っていたら、夕方になると涼しくなりました。

 やはりもう秋。

近所のススキ
a0063364_23374338.jpg

a0063364_23384489.jpg


コスモス
a0063364_2339935.jpg

a0063364_23412275.jpg




a0063364_2340391.jpg




高い空
a0063364_23403089.jpg


ハギ
a0063364_23404840.jpg


森の池
a0063364_23415274.jpg


野菊など
a0063364_23423137.jpg

a0063364_2342458.jpg



おいらたちは元気です。
a0063364_23464398.jpg



まだ小川で涼んでるし・・・
a0063364_23475596.jpg


川の水を食んだりしてるわ・・・
a0063364_23485932.jpg





秋を楽しんでいるの。
a0063364_23472315.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-09-22 23:51 | 散歩

2010年9月12日(日) 夕方の散歩

 九月もなかばに近づいているというのに、今日の日中は真夏並みの暑さでした。
朝夕はめっきり涼しくなったので助かっていますけれど・・・

 さて、先日、夕方の散歩で近所のラブちゃんに会いました。

いつものように、ラブちゃんはジロと花を見ると、くにゃくにゃしました。
a0063364_2155691.jpg



飼い主さんに甘えるラブちゃん
a0063364_21563395.jpg



小川に着くと、ラブちゃんは石に夢中です。ジロのことなど相手にしてくれません。
ラブちゃんは石さんの方が大好きなのです。
a0063364_21575286.jpg



夕暮れ時なので、ストロボをたいて写すと、まるで夜のよう。
a0063364_21585465.jpg



本当はもう少し明るいのですが、真っ暗に見えますね。
奥にラブちゃんがいるのが分かりますか?
a0063364_220099.jpg



さあ、もう帰りましょ。とラブちゃんは飼い主さんに引っ張られました。
a0063364_2211392.jpg


イノシシが来ないうちに帰りましょう。
帰り道はラブちゃん先頭。
a0063364_222297.jpg



ラブちゃんは、小川で拾った石を大切にくわえていました。
重たそうだなあ・・・
a0063364_2232359.jpg



近所のススキはどんどん大きくなってきました。
a0063364_2242061.jpg



暑いけど、やはりもう秋なんですね。
a0063364_22503.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-09-12 22:07 | 散歩

2010年8月25日(水) 小川で涼む

 タカサゴユリがあちこちに咲いています。
我が家のタカサゴユリも満開ですが、植えたわけではなく、野生のものが飛んできて増えたと思われます。
 道の端にも、土手にも可憐にタカサゴユリが咲いています。
a0063364_22311071.jpg


これは苗を買ってきて植えたホトトギスの花
a0063364_22315651.jpg



散歩道で見つけた切り株のキノコ
小さく密集しているのが可憐
a0063364_22325988.jpg


これも同じ仲間ですね。毒キノコ?
a0063364_22335113.jpg



夕方の六時に「ゆうやけこやけ」のメロディーを流す防災無線の拡声器
a0063364_22345313.jpg



さて、ジロと花は毎日朝夕、小川へ行って涼んでいます。
犬も熱中症になる場合があり、もしなったら、冷たい水に入れて冷やすといいと聞きました。
ジロと花は毎日冷たい小川で冷やしているので、熱中症防止になっているかも?
a0063364_2242070.jpg



リラックス効果も抜群
a0063364_22424165.jpg



でもご近所わんこのロッシュくんは水がきらいで、川に来ても飼い主さんが引っ張らなければ水に入ろうとしません。
が、この日はジロと花が小川にいたので、川の中までやってきました。
a0063364_22444187.jpg




でもお腹を水につけたり、水の中で跳ねまわったり、水を食んだりはしません。
つり目のロッシュくん
a0063364_2245391.jpg



ちゃんと水の上を歩いているでしょ?
a0063364_22482696.jpg



それにしても、ロッシュくん、おりこうだね。ノーリードでも飼い主さんが呼んだら
言うこと聞いて逃げないんだね。
a0063364_22494316.jpg


ジロと花も以前はリード無しで散歩していたこともありましたが、
イノシシやウサギやイタチを見ると、見境なしに追いかけて呼んでも戻ってこないので、リードを必ずつけるようになりました。
a0063364_225146100.jpg


ボクは用心深いから、逃げないんだよ。
a0063364_22535334.jpg



おいらたち、飼い主さんのしつけがなってないから、すぐ逃走しちまうんだな。
a0063364_230183.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-08-25 23:03 | 散歩

2010年8月23日(月) 

 
a0063364_22125696.jpg


 おたぬき山は つくつくぼうしの鳴き声が日に日に多くなっています。
もう秋だなあと感じますが、日中は暑い毎日です。

 おたぬき山よりもう少し標高の高い高原に行きました。
a0063364_21382529.jpg


風が吹くとけっこう涼しいですが、日なたなんで暑い暑い。。。
舌が長い花。
a0063364_21394118.jpg


でも空気がおいしいわん。
a0063364_214159100.jpg


おいらはただただ暑いす。
日陰はないかなあ・・・
a0063364_21425558.jpg



ちょうちょがいました。
a0063364_21433569.jpg



これはガですね。名前が分からなくてごめんなさい。
a0063364_2144847.jpg


可憐なツリガネニンジン。
年々少なくなっているような・・・
リンドウもたくさんあったのに、今年は見ません。
ハイカーが採っていくのでしょうね・・・置いておいてほしいですね。
a0063364_21452882.jpg



山を下りて、谷川に着くと・・・
お楽しみタイムです。
ああ気持ちいい!
a0063364_21482520.jpg



おいら幸せです。
a0063364_21521891.jpg


花は川を少しさかのぼりました。
a0063364_2159577.jpg


どっこいしょ!
a0063364_2203642.jpg


よっこら!
a0063364_221879.jpg



乗り越えたわ!
a0063364_222289.jpg



気持ちいいわん。
a0063364_2223477.jpg



a0063364_2232474.jpg


そろそろ戻らんといかんわ・・・
a0063364_224462.jpg



むむむ・・・
a0063364_2245127.jpg


あらよっと!
a0063364_225821.jpg


ああ楽しかった!
a0063364_2253236.jpg



おいら、花ちゃんの真似はできん!
a0063364_2263710.jpg


a0063364_22131925.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-08-23 22:09 | 散歩

2010年8月7日(土) 小川はにぎやか

 
a0063364_16264344.jpg


その朝も、いつものように小川で遊んでいると・・・
a0063364_16315585.jpg



近所のラブちゃんが来ました。
小川で会うのは久しぶりね!
a0063364_15542593.jpg


でもラブちゃんは、いつものように、くにゃくにゃしません。
忙し忙し、とてんでかまってくれません。
a0063364_1555413.jpg



「あたしは石と遊ぶのに忙しいの!」
ジャボンジャボンと水しぶきをあげて走り回るラブちゃん
a0063364_15561298.jpg



ジロたちには見向きもせず、石をくわえたり、追いかけたりして遊んでいます。
a0063364_16354369.jpg



ラブちゃんはとても楽しそう。生き生きしています。
a0063364_16403847.jpg



はいはい、そうですか・・とジロはふてくされて、水にお腹をつけました。
a0063364_15591844.jpg



おいらより石の方が好きだなんて。。。
a0063364_16161882.jpg


それにしても、石なんておいしくもないのになあ・・・
a0063364_16101372.jpg



そうこうしているうちに、ロッシュくんもやってきました。

今日の小川はいつになくにぎやかになりました。
a0063364_1692186.jpg



ロッシュくんは石を探すでもなく、お腹をつけるわけでもなく、
ただもそもそと歩き回っています。
a0063364_16112078.jpg




ジロは隙を見て、ラブちゃんのお尻をくんくん・・・
a0063364_1613731.jpg



石をくわえるラブちゃんに、ひそひそ愛をささやくジロ
a0063364_16135627.jpg



もう帰ろうよとロッシュくん。
ぼくはここではすることないもん。
a0063364_16165033.jpg



あたいも帰りたいわ(花)
a0063364_16213974.jpg



帰り道はみんないっしょです。
ノーリードで先導?するロッシュくん。
周りの風景とよく似合うキャバリア犬。
a0063364_16182511.jpg



あたし、疲れちゃったわ。。。
地面にぺしゃんこになったラブちゃん
a0063364_16191570.jpg



ラブちゃんたら、はしゃぎすぎたんだね。
a0063364_16194240.jpg


a0063364_1626285.gif

[PR]
by andrzej11 | 2010-08-07 16:04 | 散歩


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧