<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年1月29日(木) 川原で

川原でわんこと飼い主さんがお散歩していました。
a0063364_21325218.jpg


嬉しそうにはしゃぐわんこ
a0063364_21333987.jpg


わんこは、走ってはすぐに飼い主さんのもとへ戻ってきます。
a0063364_2135226.jpg


わんこは、わんわん吠えて大喜び。
a0063364_21353316.jpg


さあ、競争よ!
a0063364_2136182.jpg


a0063364_213726100.gif


ジロと花は散歩のとき、お向かいのはなべえくんに会いました。
a0063364_21385762.jpg


はなべえくんは怖がっています。
a0063364_21393468.jpg


かわいいはなべえくん
飼い主さんの上着、長くてべろべろしていますね。
a0063364_2141427.jpg


はなべえくんはキングチャールズスパニエル(キャバリア)です。
キングチャールズについてはココクリック
[PR]
by andrzej11 | 2009-01-29 21:52 | 日常の生活

2009年1月27日(火) 春節

 神戸元町南京町に行きました。
中華街では昨日から春節が始まりにぎわっています。
a0063364_22541140.jpg


赤いちょうちんがいっぱい。
a0063364_22544632.jpg


春節の赤い旗もたくさん吊るされています。
a0063364_22595738.jpg


日本人の店も混在しているようですね。
a0063364_22561915.jpg


かわいらしい客呼び人形とパンダ
a0063364_22573912.jpg


外人風のブタさん.
ボインですがお腹も出てますね。
足もとのわんこがキュート。そうそうわんちゃん用の中国服も売っていました。
a0063364_2302118.jpg


ひょうきんな龍と看板おじさん。
a0063364_2311376.jpg


にぎわう広場。観光客が大勢いました。
a0063364_23221100.jpg


京劇の孫悟空が音楽に合わせて踊っていました。
a0063364_2345575.jpg


ちなみに私は京劇が大好きで、台北と北京と日本で三回見たことがあります。
独特のリズムや、シンバルの音、早いメロディー、独特の節回しを聴くのがとても楽しいです。
中国語は全然分かりませんが、正式の北京語の朗読はとても美しいと思います。
実際に中国人がわいわいしゃべっているのはやかましいですが。でも中国語の抑揚を聞いているのは好きですね。
a0063364_239883.jpg


三蔵法師や猪八戒、などと記念撮影ができます。
a0063364_23105530.jpg


広場の建物に黒い顔の人が祀られているので、最初黒人?(オバマ大統領とは思わなかったですが)と思いましたが違いました。
三国志に出てくる関羽です。
ネットより(関羽(かんう 162年 - 219年)は中国三国時代の蜀漢の武将。字は雲長。長生から改めたという。司隷・河東郡解良(現在の山西省運城市常平郷常平村)の人。諡は壮穆侯。男性。『三国志演義』に登場する武将の中でも諸葛亮と並んで人気があり、義を重んじたため、後世の人間が神格化し関帝(関聖帝君)とした。商売の神として、世界中の中華街で祭られている。『三国志演義』の中でも特別扱いされており、関羽ではなく関公と記述されている。)
だそうです。 
関羽の足もとに豚の頭が供えられています。
a0063364_23112852.jpg


北京料理屋
a0063364_23211279.jpg


料理屋の看板
a0063364_23214868.jpg


こういうのも楽しい。
a0063364_23243226.jpg


南京町の中になぜかスペインの国旗が・・・
a0063364_2324121.jpg


神戸はとてもおしゃれなインターナショナルな港町です。
a0063364_2325375.jpg


a0063364_23264390.gif


おいらたちはお留守番でした。
a0063364_2328294.jpg

a0063364_23273319.jpg

a0063364_23362344.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-27 23:36 | 旅行

2009年1月25日(日) 多賀大社

 多賀大社へ行きました。

多賀大社鳥居前の絵馬通り
a0063364_19585035.jpg


雪が乗ったおみくじ
a0063364_20143133.jpg


屋根に少し雪が残る多賀大社
a0063364_2031865.jpg


この神社は鎮守の森が立派です。
a0063364_20335930.jpg


多賀大社裏に、金咲稲荷神社があります。
金が咲く…商売繁盛かあ・・・
a0063364_2044094.jpg


金咲稲荷神社の鳥居
a0063364_2053841.jpg


お稲荷さんらしい・・・
a0063364_2062119.jpg

a0063364_2065183.jpg


小雪がちらつく彦根市内
a0063364_2074059.jpg


近江鉄道(その電車は使われてなく放置状態)
a0063364_208372.jpg


彦根城近くの護国神社前
a0063364_20125687.jpg


彦根城
a0063364_20151380.jpg


キャッスルロード
a0063364_2015415.jpg


雪で見えない信号機!
いったい、赤なのか青なのか!?
a0063364_20163584.jpg


赤だ~!ストップ!
おおこわ!
a0063364_20165640.jpg




a0063364_20295871.gif
おいらたちはお留守番でした。
a0063364_20212957.jpg


あんまり寒くないわ。
a0063364_20215588.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-25 20:31 | 近江路

2009年1月23日(金) スセウ  & 音夢ちゃん

スセウくんは体重6キロで恐ろしいほどの大食らいだそうです。
最近太ったとの指摘のとおりですね。

おいら、少し運動しなきゃあ!
a0063364_23133473.jpg


さて音夢(ねむ)ちゃんからも写真が送ってきましたので紹介します。

あたしは大食漢でもないし、スマートなのに、毛が多いから太って見えるので損だわ。
a0063364_23143890.jpg


でも天然のコートのおかげで冬は強いのよ。
a0063364_23155192.jpg


公園を回ってよく運動もしてるし・・・・
でも時々歩くのが面倒になって、飼い主さんに抱っこしてもらいたくなるけど・・・
a0063364_23165318.jpg


神社にも参拝してるの。ご利益たっぷりよ!
a0063364_23173020.jpg


冷える夜は、防寒体制よ!
でもあたしんとこは、ジロくんたちの所みたいに雪はあんまりふらないんだけど・・・
a0063364_2319776.jpg


a0063364_23202825.gif


おいらたちは元気です。
水神様にお参りするジロ。
a0063364_2324622.jpg


あたいたちは10歳になりました。(花)
正確な誕生日は分かりませんが、推定一月生まれだろうということなので、もう十歳。
健康に気をつけないとね。
a0063364_23263590.jpg


雪はおいしいや!(ジロ)
a0063364_23273377.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-23 23:28 | お友達わんこ

2009年1月21日(水) スセウくん

 ポーランド、ポズナニ市の友人Bさんから、愛猫スセウくんのかわいい写真を送ってきました。

おいらはスセウです!
a0063364_02645100.jpg


え?なに?
a0063364_027337.jpg


わああ、ネズミだああ!!
a0063364_0282959.jpg


つかまえた!なんだおもちゃじゃないか!
a0063364_0285970.jpg


おもちゃでも反応しちゃうんだよね、おいら。
a0063364_030354.jpg


つかまえたぞ~!
a0063364_0303347.jpg


ネズミめ!覚悟しろよにゃ~!
a0063364_031295.jpg


げげ、おもちゃって分かってるけど、
まずいけど、かじってやる!
おいら、ネズミは大っきらい!
a0063364_032516.jpg


Bさんの家のリビングルームが素敵だなあ、テーブルの上のお菓子がおいしそうだなと思いつつ・・・・
[PR]
by andrzej11 | 2009-01-21 00:34 | ポーランド関係

2009年1月18日(日) 足跡

 小川のほとりに、兎の足跡を見つけました。
a0063364_20484816.jpg


小川を渡ったらしく、向こうにも足跡が続いています。
a0063364_204945100.jpg


どんなウサギが歩いたでしょうね?
a0063364_20504865.jpg


足跡は林の奥まで続いていました。
a0063364_20514014.jpg


くんくん・・・ウサギのにおいがするぞ・・・(ジロ)
a0063364_20521789.jpg


花もにおっています。
a0063364_20532233.jpg


ダムのコンクリートの上の雪が積もっている部分にもウサギの足跡が見えました。
a0063364_20545926.jpg


ウサギははしっこまで行ったようですが、落ちずにちゃんと戻ったようです。
落ちたら断崖絶壁ですからね!
a0063364_20555832.jpg


餌を探すホオジロ
a0063364_2057484.jpg


自然の生き物たちは、冬の間、食べ物を探すために苦労しているのですね。


おいらたちはお気楽だね。
a0063364_20582930.jpg

a0063364_2112797.jpg


さあさ、お家へ帰ろうね。
a0063364_2182434.jpg

a0063364_2123181.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-18 21:08 | 散歩

2009年1月17日(日)震災メモリアルデー

今日は14年前に阪神淡路大震災が起こった日です。
用事で神戸市に行ったので、市役所南の東公園に行ってきました。

上階がつぶれて、下の数階が残る市役所第二庁舎が見えます。
a0063364_23272953.jpg


地震が起きた時間を指し示すマリーナの像。
a0063364_23285251.jpg


この像は1976年に建てられたそうですが、震災で倒れ、時計は止まったままです。
震災の記憶をとどめるため、時計はそのままだそうです。
a0063364_2330554.jpg


震災メモリアルウォークの人々
a0063364_2331225.jpg


広場では、人々が竹灯籠にろうそくをともしていました。
震災が起こったまだ暗い早朝の5時46分にはここで黙とうが行われました。
a0063364_23362037.jpg


並んだ竹灯籠を上空から見ると1・17の字になります。
a0063364_23383040.jpg

a0063364_23384586.jpg


慰霊と復興のモニュメントです。
a0063364_2341528.jpg

a0063364_23442578.jpg


人々が水面に花を置いています(献花)。
a0063364_2346885.jpg

a0063364_23463133.jpg


この水の下に、亡くなられた方々の名前のプレートがあります。
下から見た献花。
a0063364_2348054.jpg


献花する人々を下から見ると
a0063364_2349150.jpg


亡くなられた人々のプレート
a0063364_23494369.jpg

a0063364_23495972.jpg


取材のテレビ局の車
a0063364_23505464.jpg


報道カメラだらけ
a0063364_23512946.jpg

a0063364_235216.jpg


震災メモリアルウォークの人々
a0063364_23523698.jpg

a0063364_2353519.jpg


センター街で元宝ジェンヌの「風さやか」さんが震災メモリアルの祈りをこめてで歌を歌っていました。
a0063364_2356265.jpg

a0063364_23563769.jpg

風さやかさんの歌を聴く神戸の人々
a0063364_23571246.jpg


私は震災当時、被災地におりましたので、今も震災のことは忘れられません。
多くの親戚や友人が家を失い、家族を失った人もいました。
もう二度と大きな災害が起こってほしくないと切に思います。



おいらたちはお留守番でした。
a0063364_04461.jpg


寒いワン!
a0063364_051599.jpg

a0063364_052931.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-17 23:58 | 日常の生活

2009年1月15日(木) 丸太越え

 突然、我々の行く手を立ちはだかるかのように横倒しの丸太が現れた・・・・

な、なんだこれは!



はたしてこれを乗り越えることができるのであろうか!?
a0063364_22233167.jpg




花が立ち上がりました。
「あたい、飛んでみせます!」
a0063364_22244351.jpg


ぴょ~ん
a0063364_2228434.jpg


花は得意げに後ろをふりむいて
「ジロ、あんたも早く飛びなさい!」
a0063364_22314494.jpg


おいら、こわいなあ・・・・
a0063364_2234302.jpg


でもジロもがんばってぴょ~ん
a0063364_22362997.jpg


やったあ!二匹とも見事クリア!
a0063364_2237344.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-15 22:39

2009年1月14日(水) 見える見える

 ジロがお父ちゃんと一緒に、欄干に手をかけ向こうを眺めています。
「きれいだな」
a0063364_23263283.jpg


花(左)[
あら、楽しそうね、あたいも見たいわん」
a0063364_23274152.jpg


花も一緒に景色を眺めました。
a0063364_23283846.jpg


しかし花(左)はすぐに飽きてしまいました。
「なあんだ、ちっとも面白くないわん!」
a0063364_23302888.jpg


それよりおやつちょうだい!
a0063364_23365790.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-01-14 23:37 | 散歩

2009年1月13日(火) オリバーくん

 弟のところに、子犬が来ました。
 チワワのオリバーくんです。
a0063364_8132326.jpg


まだ赤ちゃんで、手のひらサイズ。
a0063364_8113377.jpg


よちよち部屋の中を走ります。
a0063364_812589.jpg


大人になっても二倍くらいの大きさだそうです。
a0063364_8123590.jpg


弟の家には、他にクリフと言うダックスがいます。
クリフは最初、オリバーが来た時、ショックで何も食べなくなり、下痢と嘔吐で大変だったそうですが、やっとこの頃馴れてきて一緒に遊ぶようになりました。
a0063364_817246.jpg

二匹とも仲良くね。
[PR]
by andrzej11 | 2009-01-13 08:18 | お友達わんこ


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧