<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年7月30日(木) ネコがいる!

 突然、庭がにぎやかになりました。
ジロと花がワンワン騒いでいます・・・・

木の上を見上げて必死な表情のジロ。
a0063364_22544170.jpg


花も上を見上げて吠えています。
a0063364_22555081.jpg


にゃんこさんがいるんだよ!
あっちへ逃げた!いやこっちよ!
右往左往する二匹。
a0063364_2258062.jpg


まだ木の上だ(ジロ)
いいや!もう隣へ逃げたわ!(花)
a0063364_22591648.jpg


ネコさん!おりてこい!(花)
a0063364_2302658.jpg


おかしいなあ!どこへ行ってしもたんや?
a0063364_2305525.jpg


木の上や屋根の上を自在に歩く猫さんにはかなわない二匹でした。
くやしいなあ!
a0063364_2315897.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-30 23:02 | 日常の生活

2009年7月26日(日)ポーランドのアジサイとギボウシ

 ポーランド・ポズナニのBさんから写真が送られてきました。

 どこかに出張に行った先で写してきたようです。
街角の花。
赤いのはアジサイで、長いのはギボウシ。
a0063364_23385467.jpg


ギボウシはどこでもギボウシ
a0063364_2339186.jpg


どこかで写した木製の騎士。ユーモラスです。
a0063364_23401489.jpg


雨天の車の中から撮ったもの。
なんちゅうことない写真ですけど。
a0063364_2340535.jpg


a0063364_23411996.gif



暑い日、ジロは小川でお腹をつけて涼みます。
a0063364_23444714.jpg


おいら、しあわせです!
a0063364_234535100.jpg


いい加減にしなさいよ!お腹が冷えるじゃない!と花が注意?
花は川を歩きまわり、水を食むのが大好きですが決してお腹をつけません。
女の子はお腹が冷えたらいけないのって?
a0063364_23464723.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-26 23:48

2009年7月25日 (土) 雷こわい

 おたぬき山では朝夕、ヒグラシの大合唱です。
ヒグラシの声は、アブラゼミやクマゼミに比べて涼しげです。



庭のカサブランカが咲きました。
a0063364_22292752.jpg


ギボウシ
a0063364_22304993.jpg


一か月以上前に咲き終わった紫色のホタルブクロがまた咲きました。
ホタルブクロは一度終わったかと思ったら、また同じ苗から咲いたり、小さな茎が伸びて咲くこともあります。
a0063364_22323480.jpg



さて先日、夜中に雷が鳴りました。
明け方までしつこくゴロゴロなり続けたので、怖がるジロと花を寝室に入れました。
寝床に入られないように、椅子やゴミ箱を置いています。
こわがる花(手前)と寝ているジロ
a0063364_22344214.jpg


少し雷に馴れて落ち着いてきたジロ(手前)と花
a0063364_2236145.jpg


ふだんは、洋間でこうやって寝ています。
a0063364_2238132.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-25 22:41 | 日常の生活

2009年7月22日(水) 部分日食

 今日は日本列島、皆既日食、部分日食で揺れに揺れましたね。


部分日食当時、私はおたぬき山からは離れた遠い街に用事で行っていました。
天気は曇りで、少しずつ暗くなってきました。
しかし、曇っていたからこそ、肉眼で三日月型をした太陽を見ることができたのです。
特殊なメガネを持っていなかったので、晴れていたら直視できなかったと思います。
写真も普通のデジカメなのできれいに写せなかったと思います。

仕事の合間をぬって撮影しました。
a0063364_23203980.jpg


雲が厚くなると、消えそうになる三日月太陽
a0063364_23211133.jpg


消えかけると「ああ、消えた消えた」と観測者?と言うか、見物人は大騒ぎ。
a0063364_2322926.jpg

a0063364_010425.jpg


皆既日食ほどドラマチックではありませんでしたが、歴史的なものが見られて感謝!
a0063364_23232189.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-22 23:25 | 日常の生活

2009年7月17日(金) ここほれわんわん

 ジロと花は穴掘りが大好き
a0063364_23151367.jpg


並んで仲良くここほれわんわん
a0063364_23163184.jpg


いったい何を掘りだしているのか・・・?
見たところ、木の根しか出てこないのですが・・・
必死で掘っています。花の顔は、すっぽり土の中。
a0063364_2318699.jpg


ジロの口は土だらけ
a0063364_2319198.jpg


左側が花
a0063364_23194364.jpg


土まみれの花
a0063364_23201564.jpg


しばらくして見てみたら、花が掘った穴に体を入れて涼んでいました。
a0063364_23213329.jpg

おかげで庭のあちこちはボコボコになっています。


a0063364_2332286.gif


庭のカンゾウの花が咲きました。
a0063364_2333166.jpg


庭のソバナ
a0063364_0234135.jpg


近所のガクアジサイ
a0063364_23333049.jpg


近所のねむの木
a0063364_23341673.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-17 23:36 | 日常の生活

2009年7月16日(木) 砂の芸術品

 ポーランド・ポズナニ市に住むBさんから面白い写真が送られてきました。

 砂と粘土でできた彫刻作品展です。札幌雪まつりの砂バージョンと思えばいいかも?

 屋外で開かれているようです。
a0063364_21562672.jpg


これは有名なミケランジェロのPieta。
Pietaについて詳しく知りたい方ははココクリック
しかしこの砂の作品の聖母マリアの顔が、観音さんみたいだと思うのは私だけか?
a0063364_22314935.jpg


シュレックやピノキオ、長靴をはいた猫などが・・・?
てっぺんにいる、サングラスをかけた不良少女みたいなのは誰?
a0063364_22342793.jpg


白雪姫と7人の小人.
右端の意地悪そうなのは、魔女か・・・・
a0063364_22365632.jpg


コロシアムらしい。
a0063364_22392560.jpg


お城
a0063364_22401241.jpg


これはよくできていますね。
この翼竜一家はアニメの主人公たちか?
a0063364_22592181.jpg



しかし、砂ですから雨がふると、溶けてしまうのが難点。
この船長さん?の足先はなくなってます!
a0063364_2242058.jpg



ジロの写真もどうぞ。
ユリの花とジロ
a0063364_22545374.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-16 23:03 | ポーランド関係

2009年7月14日(火) 霧

 今日は久しぶりの快晴でしたが、昨日まで霧に包まれていました。
a0063364_2356498.jpg


雲の中にいるようで、数メートル先でも見えにくい時もありました。
a0063364_23564670.jpg


午後五時頃なのに、うす暗いので夜間に点く電燈が自動的に点灯しています。
a0063364_23574441.jpg


ちょっと幻想的?ですが、
実際は家の中はじめじめし、カビは繁殖するし、洗濯物ははっきり乾かないし、
除湿機をつけても半日で水がたまってしまいます。
a0063364_23592331.jpg


霧の中でストロボをたいて撮影すると、霧のもやもやが写っています。
花は嬉しそう。
a0063364_051945.jpg


霧の夜に撮影した我が家のユリ
a0063364_0878.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-14 23:57 | 日常の生活

2009年7月13日(月) 音夢ちゃんのさんぽ

 音夢ちゃんの写真が届きましたので載せますね。

 さんぽは大好きだけど、夏は暑いのですぐ休憩よ!
木陰で休むのが好きだわん。
a0063364_23383713.jpg


子供たちが遊ぶのを見るのも好きよ。
子供ってやかましいんだけどね・・・
a0063364_23391755.jpg


いいものみいつけたっと!
子供の落し物だわね。
・・・でもおいしくないわ!食べられないからつまらないわね!
a0063364_23401179.jpg


それにしても、ハァハァ・・・
暑いわね~。
丸刈りになるのはかっこ悪いから・・・我慢するっきゃないわん!
a0063364_234157.jpg



暑い時はこれに限りまっせ!
ジロの究極の涼み方!小川にお腹を浸すこと!
a0063364_23442093.jpg


音夢ちゃんも、あたいたちの小川にいらっしゃいよ!
プルプルしながら花が誘いました。
a0063364_23452837.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-13 23:46

2009年7月12日(日)  USJ④

 USJ見物、最終回です。

 アトラクションも面白かったですが、アメリカの町並の方が興味深かったですね。

 映画に登場した建物も再現されています。

たとえばこれは、映画「スティング」で主人公たちが大芝居を打つ舞台となった場外馬券売り場の入り口。
a0063364_22504789.jpg


ウェストサイドストーリーのヒロインが歌うバルコニー付近
a0063364_22525423.jpg


路地裏の屋根
a0063364_2254321.jpg


左側の床屋もスティングに登場
黄色い車はイェローキャブ(タクシー)
a0063364_2258968.jpg


1938年のポスター
a0063364_23114619.jpg


ニューヨークのマンハッタンを南北に走るメインストリート五番街の老舗デパートメイシーズ
a0063364_2383747.jpg


ブロードウェイのパレスシアター
a0063364_2310275.jpg


マンホールもニューヨークのものだ!
a0063364_23161858.jpg



店のウィンドーをのぞくのも楽しい。

キャンディー屋
a0063364_23132772.jpg


玩具屋(古い玩具です)
a0063364_23145100.jpg


なつかしい人形が・・・・
アイロンも古い!
a0063364_23171347.jpg


家電店
古い型の扇風機と洗濯機?
a0063364_23173663.jpg


レコード屋(メロディオンレコード店・グレン・ミラー物語)
a0063364_23192395.jpg


手前はたぶんパブ。向こう側はペットショップ
a0063364_23202929.jpg


食料品店?
a0063364_23414734.jpg



カフェのウィンドー。
向かい側のビルも写っていてなかなかグッド
a0063364_23221431.jpg


店の中から通りを望む
a0063364_2323686.jpg


エンパイアホテルの看板が面白い。
a0063364_2326596.jpg


それにしても交通標識が多すぎ!
a0063364_23303886.jpg


五番街の看板。
夜は店内が光り、ネオンがまたたいてきれいです。
a0063364_2331374.jpg


サンフランシスコエリアの中華レストラン
これは本物の店で中で食べられます。
a0063364_23333894.jpg


中国語でも注意書きが・・・
a0063364_2334122.jpg


通りの幼児向け出し物。
セサミストリートですね。
a0063364_23452987.jpg


幼児向きですが、大人もけっこう見てますね~
a0063364_014783.jpg


通りでの大道芸
a0063364_2346199.jpg



USJは幼児から高齢者まで楽しめるのではないかと思います。

最近できたと思われるジェットコースター。
若い人らに人気。
a0063364_23404560.jpg


このように、幼児から高齢者まで楽しめるUSJですが・・・
USJ内のレストランは内容の割に高いし、自販機の飲み物も割高です。
a0063364_23431622.jpg


USJ見物、やっと終わります。
[PR]
by andrzej11 | 2009-07-12 23:52

2009年7月10日(金) USJ③

 USJ見物の続きです。

 
ジュラシックパークの入り口
映画のそれとよく似ていますね。
a0063364_2329155.jpg


これはレストラン。この日はクローズでしたが・・・
a0063364_23424561.jpg



ジュラシックパークの乗り物もこの日は空いていました。
土日なら、ここに多くの人がぎっしり並んでいたことでしょう。
a0063364_2331235.jpg


土産物屋。
a0063364_2344268.jpg


ジュラシックパークのアトラクションは、ボートに乗って恐竜のいるところを回った後、高い所から一気に下りて、水をかぶります。

高い所から滑り降りた衝撃で水をかぶるだけでなく、側面から水が噴き出しているのが分かります。
a0063364_23333778.jpg


私はここで水をかぶって、洗髪した直後のようになりました。
a0063364_23354915.jpg


USJのアトラクションは本当に水をかぶるのが多いですね。
寒い時期なら風邪をひいてしまいそう・・・。


シュレックを立体で見る4D劇場も、屋内の椅子の後ろから水が噴き出ます。
椅子もガタガタ動きます。
a0063364_2339429.jpg


池の上でのミュージカル劇、ピーターパン。
柵の向こうに陣取る人たちは、700円を払って中で見ています。
高いので、私たちはその外側から見ました。
距離はそんなに変わらないので、外からでも十分。
a0063364_23401891.jpg


柵の外からの見物人(奥)
手前は入場料を払って柵内で見ています。
a0063364_23483344.jpg


これがピーターパン。
望遠で撮影したのでここに見えるんですけど、実眼では小さくてよく見えないだけでなく、夕方でちょうど舞台が逆光になり、かすんでいました。
a0063364_23521066.jpg


インデアン(今はネイティブアメリカンと言わねば)が女性だったことも、家に帰って写真を大きくしてから分かりました。
a0063364_23531963.jpg


夜に見ると、光が浮かび上がってきれいだそうです。昼間はいまいちですね。
a0063364_2354682.jpg


空を舞うピーターパンとウェンディー。これは見ごたえありました。
でも日が後ろから射しているので全体が暗いです。
a0063364_23544882.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-07-10 23:57


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧