<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年9月30日(水) 川向こうのわんこ

 散歩のときに出会う川向こうのご近所わんこ写真集

 薄茶色のコーギー。
ジロと花が通りかかると、弾丸のように走って来て、わんわん!
a0063364_22372134.jpg


こげ茶色のコーギー
この子も、通りかかると、どどどっと駆けつけ、うーうー大騒ぎ。
毎度ジロとはにらみ合いです。
a0063364_22383046.jpg


コスプレわんこたち
見るたびに服が違う二匹です。
敏捷で、細かく動きます。
a0063364_22402449.jpg


とても甲高い声で吠えます。
「だれだ、だれだ、だれだ!」
a0063364_2246491.jpg


家の工事のため、通りにつながれている黒いわんこ。
最初捨てられてつながれているのかと思ったら、そうではなく安心しました。
でも通行人が怖がっていました。
a0063364_2247278.jpg


にぎやかなシーズーたち。
おもいっきり、吠えられます。
ジロと花もうーうー!
a0063364_2255927.jpg


小さいけど、畑の番犬です。
a0063364_22554514.jpg


川向こうへ、丸太の橋を渡ります。
a0063364_2250114.jpg


橋の前でお腹を水につけるジロ
a0063364_232474.jpg


ジロのお腹冷やしもそろそろ終わりですね。寒くなってきました。
a0063364_225202.jpg


深いところで、涼む花。そろそろ冷たいわ。
a0063364_2253584.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-30 22:57

2009年9月28日(月) めっきり涼しくなりました

 朝夕は寒いほどになりました。
やはり秋です。

 紅葉が始まった近所の木
a0063364_23574894.jpg



近所のススキ
a0063364_054799.jpg


a0063364_061154.jpg


近所の池。澄み切っています。
a0063364_075327.jpg


黄色い藻の花がいっぱい。
a0063364_0103984.jpg

a0063364_0162895.jpg


うろこぐも
a0063364_0112651.jpg


菊系の花
a0063364_0115275.jpg


水を食む花
a0063364_0135719.jpg


草を食むジロ
a0063364_0142319.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-28 23:57 | 日常の生活

2009年9月26日(土) 巨大なアヒルさん見物

 大阪の天満橋にある、八軒家浜船着場付近に浮かぶ巨大なアヒルさんを見物してきました。

 地下鉄天満橋をおりて、京阪天満橋駅を越えると、河川の八軒家浜船着場に着きます。

 船着場のそばにゴールデンがつながれていました。
飼い主さんはすぐやってきて、連れて行きました。おとなしくていい子です。
a0063364_23273789.jpg


見渡すと、大きなアヒルさんが浮かんでいました。
a0063364_23291510.jpg


わああ、でっかい!!
a0063364_23313190.jpg


このアヒルさんはオランダのホフマンという芸術家が作ったもので、フランスやベルギーなどで浮かべられてきたそうです。
興味のある方はここアヒルプロジェクトクリックしてください。
a0063364_23364060.jpg

a0063364_23373759.jpg


どこか哀愁がただよう、うしろ姿?・・・・
a0063364_23383062.jpg


この写真では小さくて分かりませんが、お尻のところに、空気を出し入れするらしい穴があります。
a0063364_2341365.jpg


アヒルさんと観光船。
a0063364_23421037.jpg


さて、我々も観光船アクアライナーに乗ってみることにしました。
橋の下をくぐるので、とても平たい船です。
a0063364_23425897.jpg


アクアライナーは、乗船した船着場から船着場まで一時間かけて、川をクルーズします。
淀屋橋、大阪城などいくつか船着き場があり、観光客が乗り降りするようになっています。
a0063364_23454864.jpg



アクアライナーから見るアヒルさんもなかなかグーですね。
カメラ目線は船からでしか見えません!
a0063364_23471024.jpg


人間と比較すると、巨大です。
a0063364_23475916.jpg


船はアヒルさんを離れ、中之島方面へ進みます。
a0063364_23494389.jpg


美しい中之島公会堂。
携帯でも撮影して友人に送ったら「セーヌ川クルーズみたい」と返事がありました。
セーヌ川かあ・・・まあここだけならね。後はごってり大阪です。
a0063364_23564880.jpg


石造りの立派な橋をくぐります。
a0063364_23505830.jpg


休息中の火を吹くラッキードラゴンボートの前を通過!
a0063364_23521082.jpg

ラッキードラゴンが火を吹いている姿はココクリック

七色のかざぐるまがいっぱい!
a0063364_23532236.jpg


またアヒルさんの前を通過!
「ひよこだひよこだ!」と騒いでいる人も。アヒルさんだよ!
a0063364_0101675.jpg


満潮時は低い橋をくぐる時に、天井を30センチ下げる実演をやってくれました。
(この時は満潮ではなかったのですが)

だんだん下がってくる・・・(上の写真より天井が低い)
a0063364_013171.jpg


もっと天井が迫ってきた!喜ぶお客さんたち。
a0063364_0115536.jpg


窓を見るともっとよく分かります。
下がった窓
a0063364_0133753.jpg


通常の高さだと・・・
a0063364_014316.jpg


大阪城の近くを通過したとき、お城を撮りたかったのですが、近すぎてかえって見えにくく、
やっと一瞬、はっきり見えた姿を撮れました。
a0063364_0155634.jpg


緑が少ないと言われる大阪ですが、けっこう緑は多かったですね。
a0063364_0171596.jpg


アヒルさんのおかげで、めったに来ない大阪の川クルーズが楽しめました。
a0063364_018321.jpg


なお、八軒家浜の巨大アヒルさんの公開は、9月27日までです。

a0063364_0203869.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-26 23:56 | 旅行

2009年9月23日(水) 付近の「住民」

 山間部に暮らしているので、様々な生き物と会います。

 最近、道沿いに蜂の巣を発見。
我が家からも近いところですし、散歩では毎日のようにこの前を通過するんですが・・・
今のところ、襲ってくるわけでもないので大丈夫ですが・・・
突然人を襲う事件もあるので注意していますが・・・
 
a0063364_23461576.jpg



また、川や池があるので、カエルも暮らしています。

散歩道で大きなカエルに遭遇!
a0063364_23494717.jpg


なにこれ?とにおいをかぐ花
a0063364_2350393.jpg


どれどれとジロもやってきました。
a0063364_23512457.jpg


「へんなやつ」においをかぐジロ
カエルはじいっとして動きません。死んだふりしてるのか?
a0063364_2352934.jpg


カエルさん、道の真ん中にいると、工事の車にひかれるかもしれないので、棒でつつくと、森の中に逃げて行きました。
元気でね、カエルさん。
a0063364_23532840.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-23 23:53 | 散歩

2009年9月20日(日) ラブちゃんに会いました

 散歩でご近所わんこのラブちゃんに会いました。

こんにちは、ラブちゃん!
a0063364_20585565.jpg


駆け寄るジロと花
いつもならお腹を見せて横たわるラブちゃんなのに、なんか変・・・
a0063364_212472.jpg


ラブちゃん、どうしたんだい?
ジロがのぞきこむと・・・・
a0063364_2131793.jpg


ラブちゃんは川原で拾った石をくわえて、ジロと花には見向きもしなかったのでした。
a0063364_2141985.jpg


ラブちゃんの家の庭には、ラブちゃんが河原から運んできた石がたくさんあるそうです。

あたいは、川ではおいしい水を飲むだけよ!(花)
a0063364_2116812.jpg


工事用の鎖を乗り越えるジロ(左)と花
a0063364_2118634.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-20 21:19 | お友達わんこ

2009年9月17日(木) オリバーとクリフ

 実家の愛犬、オリバーとクリフに会いました。

 スティッチの服を着たチワワのオリバーです。
a0063364_22495378.jpg


固まるオリバー・・・やはりあんまり嬉しくないようですね。
a0063364_22503788.jpg


プルプルするオリバー。
a0063364_2251104.jpg


抱っこされるオリバー。かわいい!
スティッチの耳が自分の耳みたい!
a0063364_22513685.jpg


ミニダックスのクリフは、ディズニーのダックス用の服を着ています。
ううん・・・・似合っているとは言えない・・・
a0063364_2252528.jpg


前が見えにくいぞ!
a0063364_22534020.jpg


後姿はキュートですが・・・・
a0063364_2254628.jpg


台所をうろつく二匹。
     おいしいもん落ちてないすか?
a0063364_22544522.jpg


ツーショット!
オリバー(早くこんなもんぬがしてくれよ!)
a0063364_2255833.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-17 22:58 | お友達わんこ

2009年9月14日(月) プシブロジンの列車

 ポーランド・ポズナニ市の友人Bさんから、写真が送ってきましたので紹介します。

 夏のバカンスの時訪れたプシブロジンの列車の写真です。
八月のプシブロジンについての写真はここクリック

 草むらをかきわけて列車が走っているのが不思議でした。

その赤い列車にBさんは奥さんと一緒に乗車。
プラットホームもない普通の場所?から乗るようです。
a0063364_2338164.jpg


切符の代わりに、腕に乗車スタンプを押します。
a0063364_23391975.jpg


普通の鉄道より小ぶりです。
欧州の通常の列車は日本の列車より大きくてがっちりしていますから。
…連結器が変わってるなあ・・・
a0063364_23411911.jpg


車内の様子.
椅子が木製で固そう。長時間のる列車ではなく観光用らしい。
a0063364_23422685.jpg


これはいわゆる、電車ではありません。ディーゼル機関車が客車をけん引しています。
架線がないからよけいに列車が来ると分かりにくい。
線路は草の中に埋もれてますね・・・バラストもない。枕木は昔あったのだろうか?
a0063364_23443017.jpg


ディーゼル機関車。
a0063364_23455892.jpg


ディーゼルエンジンも見せてくれるようです。運転室にも入れます。
a0063364_0131991.jpg


走ると、線路が見えないので、草の上を走っているようだ・・・・
家の庭先を列車が通る・・・
a0063364_23514422.jpg


列車を降りた子供
「またね~!」
バックの木々が背が高くてポーランドって感じ・・・
a0063364_23524920.jpg


こんなのんびりした列車に乗ってみたいですね。

ところで、八月にBさんから送ってきた写真の中に
ゲートボール?を楽しむ写真がありました。
元々あちらから来たゲームなのでしょうね。
Bさんの奥さんたちが楽しんでいる写真です。
a0063364_2356574.jpg

 
[PR]
by andrzej11 | 2009-09-14 23:57 | ポーランド関係

2009年9月12日(土)  お隣わんこ

 お隣に、かわいらしいパピヨンの子犬がいます。

ボクはダイくん。
よろしくね。
a0063364_22444228.jpg


フェンスの向こうのダイちゃんのにおいをかぐジロ(手前)
a0063364_22472491.jpg


ダイちゃんのにおいを味わう花.
こうやってお友達になるのね。
a0063364_22493954.jpg



カメラ目線の愛らしいダイちゃん。
a0063364_22481577.jpg


ダイちゃんをにらむジロ
a0063364_22511020.jpg


この後、ダイちゃんがフェンスの下をくぐって、庭内に入り走り回ると、ジロと花が追いかけて大騒ぎとなりました。
ジロがダイちゃんにかみつかないか心配でたまりませんでしたが、大丈夫でした。

お隣のダイちゃんをのぞきこむ花
a0063364_22542165.jpg


なかよくしようね!
a0063364_22544563.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-12 22:57 | お友達わんこ

2009年9月11日(金) 音夢ちゃん

 音夢(ねむ)ちゃんの写真が届きましたので紹介します。

 犬も歩けば・・・・カンに当たる・・・
いいものめっけ!
a0063364_2322013.jpg


あら、ツルツルして動くわ!
面白いわん!
a0063364_23231085.jpg


あ、あっちにカンカンがあるわ!
a0063364_23241791.jpg


さあ、音夢ちゃん、帰りましょ!
a0063364_2324489.jpg


(突然)グググ!かいいじゃないのさ!ノミかしらん!?
a0063364_2325383.jpg


帰宅するとやっとカメラを向いてくれた音夢ちゃんでした。
少し涼しくなってきてよかったね。
a0063364_23262697.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-09-11 23:28 | お友達わんこ

2009年9月10日(木) ファルコくん

 久しぶりにラブラドールのファルコくんに会いました。

ぼく、うれしいなあ!と喜ぶかわいいファルコくん。
ファルコくんはすごくフレンドリーなわんこです。
a0063364_2338579.jpg


ごっつ久しぶりやん!花にほほ笑むファルコくん。
どさくさまぎれにお尻のにおいをかいでいるのはジロ
a0063364_23374548.jpg


前に会った時よりまた一段と大きくなったようですね。
a0063364_23413866.jpg


そこへご近所わんこのラブちゃんが来ました。
ファルコくんはラブちゃんともなかよしです。
a0063364_234226100.jpg


ファルコくんもラブちゃんもラブラドールですが、ファルコくんの方がはるかに大きいですね。
a0063364_23442746.jpg


色もファルコくんは白っぽいですが、ラブちゃんはベージュが強いです。
笑うファルコくんとはにかむラブちゃん。
a0063364_23453999.jpg


花とお話しするファルコくん。
ファルコくんの飼い主さんは「花ちゃん、顔がちいさくてかわいいね」と言ってくれました。
こう見ると、本当に花はファルコくんの二分の一の小顔。
a0063364_23475941.jpg


ラブちゃん、好きだよ!迫る?ファルコくん。
a0063364_23483998.jpg


私を好きなようにして!とラブちゃんは・・・・
ぼくどうしようかな~?と横を向くファルコくん
a0063364_2349581.jpg


その隙にジロと花がファルコくんにアタック
嬉しそうなファルコくん
a0063364_23511839.jpg


ファルコくんはラブちゃんにも笑いかけ、サービス満点!
a0063364_23522188.jpg


ファルコくんのダンディーぶりに、花もひっくりかえってくにゃくにゃしました・・・
a0063364_23531092.jpg


なごやかなふれあいのひとときでした。
ファルコくんのことを子犬の時から知っているのでたぶん、ジロと花は吠えないのだと思います。
小さい頃から仲良くしておくのは大事ですね。
それとファルコくんがとても穏やかでフレンドリーな性格をしているからだとも思います。
誰とでも仲良くなるそうですよ。
[PR]
by andrzej11 | 2009-09-10 23:56 | お友達わんこ


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧