<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年10月31日(土) ご近所わんこ

 ご近所わんこに会いました。
いつも服を着ている小柄なコスプレわんこちゃんです。

暑そうな服で動きにくそう・・・・
a0063364_23314376.jpg


ジロと花とにらみあう、コスプレわんこちゃん。
a0063364_23324145.jpg


門扉ごしに話をするロッシュくんと花。
花がぶんぶんしっぽを振っているのが分かりますか?
a0063364_23333071.jpg


今日はハロウィンですね。
ねむちゃんの改造写真を載せておきます。
a0063364_2338157.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-31 23:40

2009年10月29日(木) ポーランドではもう雪が・・・

 ポーランド・ポズナニ市の友人Bさんから届いた10月の雪景色の写真を紹介しましょう。

 Bさん夫婦は、最近、カルパチア山脈方面へ遊びに行きました。
 もう雪が降ったようです。
a0063364_23265078.jpg


紅葉の木々。足元には少し雪が残っています。
カルパチア方面は標高が高いので、雪が早いのでしょう。
平地での本格的な積雪はまだのようです。降ったら「見てくれ、雪だ!」と写真が送ってくるはずですから。
a0063364_23295711.jpg


スキーのジャンプ台。
a0063364_23321266.jpg


山の天気は変わりやすい。
あっという間に霧がたちこめたり・・・
a0063364_23331977.jpg


雲より上に上るとと、晴れていたり・・・
a0063364_2334774.jpg


土産物屋。
a0063364_23343744.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-29 00:05 | ポーランド関係

2009年10月27日(火) 柿

 近所の裏山のダムの排水口に妙な物が・・・
霊写真か!?
a0063364_23393545.jpg


望遠でアップしてみると・・・


こんなところに、スズメバチが巣を作っているのでした。

ここから水が排水されることは多分ないので巣は安泰です。
もしこの高さまで水が来たとしたら・・・
巣だけでなく、私の住んでいるところ周辺は土石流で流されてしまうでしょう・・・
そうならないようにこのダムがあるのですが・・・
a0063364_23414325.jpg


住宅地付近の道の近くにあったスズメバチの大きな巣。
現在はありません。自治会が業者に頼んで撤去してもらったようです。
a0063364_23452576.jpg


a0063364_0103921.gif


町はすっかり秋色になりました。
a0063364_23471276.jpg


ドライ化したアジサイと紅葉しつつある木々
a0063364_23533121.jpg


まだ咲いている近所の朝顔
a0063364_035712.jpg


そして我が家の柿は今年もたわわに実りました。
a0063364_043173.jpg


柿の大好きなジロに柿をやると、・・・
カリカリ・・・うまいな!
a0063364_05269.jpg


ためしに熟した柿を与えると、すぐに捨ててしまいました。
a0063364_061356.jpg


硬い柿がお好きなようで・・・
a0063364_063240.jpg


あたいはこんなものを着せられてしまいました・・・
ハロウィンの魔女になった花・・・似合わないけど。
a0063364_012137.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-28 00:12 | 日常の生活

2009年10月23日(金) 音夢ちゃんの秋

 音夢(ねむ)ちゃんの写真が届いたので紹介します。

 見て見て、かわいいお花をつけてもらったの!似合うでしょ!
a0063364_21394059.jpg


でもお散歩に行く時は、お花をはずされてしまうの。
a0063364_2252296.jpg



だって散歩のとき、
椅子の下に、ごそごそともぐりこんだりするんで、
かわいいお花落としたらいけないからね。
a0063364_220433.jpg


そろそろ紅葉が始まって、赤い葉っぱが落ちてるわ・・・
a0063364_2212040.jpg


枯れ葉よ~って歌いたくなるほど、落葉してないけど・・・
a0063364_222742.jpg


お気に入りの池に来たら、
詐欺が、じゃなかった鳥のサギが来ていたわ!
a0063364_223487.jpg



お散歩から帰ったら、ホーローのお鍋で、お水を飲みます。
たくさんお水が入るからお鍋はいいわね。ロマンがないけど・・・
a0063364_224249.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-23 22:07 | お友達わんこ

2009年10月19日(月) クラクフの兵馬俑展

 ポーランド・ポズナニ市の友人Bさんからの写真を紹介します。

Bさんは奥さんとクラクフに行きました。

クラクフの街中を気球が飛んでいます。
a0063364_23454952.jpg


古いクラクフの街並みと白い気球はよく似合う。
a0063364_23463064.jpg


さて、センター街の中で、中国の兵馬俑展をやっていました。
a0063364_23472989.jpg


私もかなり以前に、世田谷の美術館で開かれた兵馬俑展を見に行ったことがあります。
高い入場料を取られましたが、ここのは無料のようです。
写真も撮り放題のようで・・・・
a0063364_2349511.jpg


囲いもなく無造作に置かれている兵馬俑の兵士たち。
後ろの二体は、ガラスの箱に入っているようなので、貴重品も来ているようです。
a0063364_2351312.jpg


ガラガラでほとんど見物人はいません・・・
a0063364_2351867.jpg


博物館で兵馬俑展と大きな垂れ幕を出し、入場料を取った方が、人は真面目に見るような気がしますが、クラクフで人が入るかどうか・・・
a0063364_014774.jpg



兵馬俑展を見終わって、街へ出ると、ファンシーショップが!
a0063364_23561728.jpg


キティーちゃんだあ!それも古いタイプのキティーちゃん。
なんとなく偽物くさいなあ。中国製キティーかな?サンリオではないような・・・
セサミストリートのぬいぐるみたちも中国製かも?
兵馬俑もキティーもみんなメイドインチャイナ!。
a0063364_23574837.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-19 23:58 | ポーランド関係

2009年10月18日(日) セイタカアワダチソウ

 花粉症の元凶だとされているセイタカアワタチソウ(本当は、花粉はあまり飛ばず、花粉症とはあまり関係ないそうです)、ジロと花の大好物です。

 散歩へ行くと、セイタカアワダチソウの葉っぱをむしゃむしゃと食べるので、庭にも植えてみました。

非常に強いので、一度増えだしたら大変なので、制限しつつですが・・・

散歩のとき、セイタカアワダチソウを食べようとする花
a0063364_225124.jpg


庭で育成したセイタカアワダチソウを食む二匹。
犬はお腹の調子が悪いと、笹の葉などを食べて、後で戻しますが、この葉を食べても戻しません。
胃腸薬の代わりなのか、何か体に良いのかもしれませんが・・・
a0063364_22531260.jpg


むしゃむしゃむしゃ・・・
a0063364_2254169.jpg


花は特に大好きです。
a0063364_22543337.jpg


おいらは、こっちの方がいいな(ジロ)
a0063364_2256215.jpg


でも、コレどうしようかなあと落ち着きなくなってうろうろしだします。
a0063364_22565765.jpg


人も犬も、何も持たない方が欲が出なくて幸せなのかも?
a0063364_2305945.jpg

a0063364_2312877.jpg


今では、その白いおもちゃ、ほったらかしで見向きもしません。
[PR]
by andrzej11 | 2009-10-18 23:06 | 日常の生活

2009年10月13日(火) 台風の爪痕

 付近の山を散歩中、小道をふさぐように大木が倒れていました。
道に平行に二本倒れているので、乗り越えることができません。
a0063364_23535532.jpg


根元から折れています。生木を引き裂くようとはこのことだと・・・
a0063364_23555573.jpg


道の横にそれて、乗り越えることにしました。
a0063364_23565946.jpg


歩きにくいわん。(花)
a0063364_23575922.jpg


折れたのは松の木のようです。
a0063364_23585844.jpg


山の中は、落ちた小枝や木の実などが散乱しており、ところどころ、木が傾いたり倒れたりしていました。
場所によっては、ほとんど被害のないところもあり、風向きや地盤によるのだと思います。
自然災害は怖いですね。
a0063364_01146.jpg


森の池は台風が来たのがうそのように静かでした。
a0063364_015116.jpg


太陽を反射する池
a0063364_021313.jpg


青空が写る池。空を泳ぐコイのよう・・・・
a0063364_03689.jpg


池を見つめる花
a0063364_042168.jpg


紅葉しはじめたサクラ
a0063364_033463.jpg


秋ですね・・・・
a0063364_035647.jpg


散歩中のジロ。
おいら散歩だいすき!
a0063364_04432.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-13 23:57

2009年10月11日(日) 久々の面白細工写真

 昨年、雑誌の表紙風に改造細工できるサイトを見つけ、載せました。ココクリック

また、こういう風にも改造できます。ココクリック

また作ったのがたまりましたので

どうぞご笑覧ください。


コスモポリタンの表紙になった音夢(ねむ)ちゃん!
バラの花がバックでちょっとおしゃれ!
a0063364_1043688.jpg


ブライダル雑誌もにあってるでしょ!
でもあたしは、お嫁にはいかないわよ!今のお家が幸せだもん!
a0063364_1053753.jpg


パソコン教室の教材になったりして・・・へへへ
a0063364_1073742.jpg


音夢ちゃん、ワールドニュースにも登場!?
皆さんも秋を楽しんでますか?
a0063364_1082442.jpg





スポーツの秋、小石拾い競技で優勝したラブちゃん?
石にかじりついても小石を離さない!?
a0063364_1013076.jpg


携帯の広告に乗ったラブちゃん。右の子犬は福(ポリ)ちゃん。
a0063364_10133536.jpg


ラブちゃん主演の映画?ドキドキわくわく、スリルとサスペンスのアドベンチャー映画。
a0063364_10142650.jpg



有名なプレイボーイの表紙を飾るのは、小さいけどダンディーでイケメンなダイちゃん!
ぼくもプレイボーイなんだよ!
a0063364_10153480.jpg


「なんとかわいい写真だ!」
ダイちゃんの写真は美術館でも話題沸騰!
a0063364_10162780.jpg




ヴォーグ誌の表紙を飾るロッシュくん。ゴージャスな雰囲気が伝わってくるでしょ?
a0063364_10171415.jpg


おやあ、ロッシュくんたら、ワシントンポスト紙にも載ったんだ!
(ちょっと写真が縦に伸びてますけど・・・)
a0063364_10205358.jpg


ロッシュくん、写真展でも人気を独占!
まあかわいい!
a0063364_10214811.jpg



オリバーくん、
あまりの人気にTVガイドの表紙に。
a0063364_1025329.jpg


スペースシャトルで船外活動していた若田さんが、軌道を周回するあやしげな物を捕獲!
なんとクリフの写真だった!
a0063364_10293517.jpg


こんなもの、着せられちゃったわん・・・
と固まっているのは、東京のこはるちゃん。
飼い主さんはお祭り大好きなのですが・・・
a0063364_10401139.jpg


ブルガリアのコレガ(仲間、同僚の意味)という雑誌に載った、ファルコくん(白い犬)とジロと花。
ぼくらはみんなコレガ、仲間だね!
a0063364_10415511.jpg


オバマ大統領と一緒に選挙を戦った、エンヅォくん
a0063364_10435539.jpg


宇宙人につかまったレイちゃん
a0063364_10452270.jpg


セブンティーン誌の載った、ポーランド・ポズナニ市のBさんちの愛猫、スセウくん。
おもちゃのネズミを捕まえた貴重な一瞬!
a0063364_10592453.jpg





子犬の時のジロ.
後ろは花。
Woof誌は愛犬の雑誌!
a0063364_10324998.jpg


ジロを携帯で撮影!
a0063364_1035528.jpg


海底に暮らす花。ポニョも顔負けよ!
a0063364_10335628.jpg


ブルガリアのエゴイストという雑誌の表紙を飾る棒をくわえて得意げなジロと花。
a0063364_105651100.jpg


最後におまけ・・・

こんなニンジンを買ったので・・・
a0063364_1111184.jpg



改造サイトはこちら
ココクリック
もう一つここクリックなど
いずれも英文の指示に従ってください。
[PR]
by andrzej11 | 2009-10-11 11:05

2009年10月9日(金) 嵐の後の音夢ちゃん

 音夢(ねむ)ちゃんの住む町も台風が通り過ぎて行きました。
 公園に行くと、落ちた木の枝や、木の葉が散乱(たいしたことないですが)

むむむ・・・だいぶ荒れたわね・・・
a0063364_22352429.jpg


ややや!どんぐりの実がたくさん落ちてるわん!!
a0063364_2236154.jpg


どんぐり大好きなの!パクパクパク・・・
台風もいいことあるわね。
a0063364_22363389.jpg


ところで、どんぐりは消化せず、そのまま出てくるそうです・・・

a0063364_22572621.gif


朝日を浴びるジロと花
a0063364_22591539.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-09 23:00 | 日常の生活

2009年10月8日(木) 台風の後

 台風18号、おたぬき山では、おかげさまで、たいした被害はありませんでした。

 しかし、かなりの風が吹いたので、道には松の葉や枝が散乱しています。
a0063364_21394718.jpg


倒れた木もあります。
a0063364_21413157.jpg


ここでは、倒れた木々が道をふさいでいました。
a0063364_21421631.jpg


小川に行くと、通常の倍以上の水量でした。
a0063364_21423095.jpg


今日は水が多いわ。(花)
a0063364_21433869.jpg


小川の中でプルプル
a0063364_2144689.jpg


水の中にたたずむジロ
a0063364_21445253.jpg


帰り道のジロ
「さわやかです」
a0063364_21471937.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2009-10-08 21:49


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧