<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年4月29日(木) ツツジの山

今、おたぬき山周辺はコバノミツバツツジがきれいです。
a0063364_22572075.jpg


小川にはシャガが咲き始めました。
a0063364_2301742.jpg



大きめのスミレ
a0063364_23545.jpg



ツツジとあたいとどっちがきれい?
a0063364_2372959.jpg



ツツジのトンネル
a0063364_23103625.jpg



谷の向こうの山は、まだ冬枯れ木だちが・・・
a0063364_2314012.jpg



ごきげんな花とまあまあのジロ
a0063364_2333670.jpg




笹の道をどんどん進みます。
a0063364_23195247.jpg



谷川を越えて山の上に出ました。
お山の大将気分だわ(花)
a0063364_23181398.jpg



おいら、とっても気持ちいいです。(ジロ)
a0063364_23185088.jpg


閉鎖された園に入りました。
夕日に映える新緑が美しい。
a0063364_23223320.jpg

a0063364_2322727.jpg

a0063364_2344511.jpg



この園内のコバノミツバツツジはなぜか花期が他より(同じ地域なのに)遅いのです。
前に、ツツジの群生を見そびれた時、ここに来るとまだ美しかったので驚いたことがありました。
a0063364_2325311.jpg

a0063364_23284838.jpg


園からの眺め
a0063364_2337135.jpg


もう長年使われていない街灯
a0063364_23381295.jpg



ジロたちもここが気に入っています。
a0063364_23312332.jpg


さあさ、お家に帰りましょう。
a0063364_23322452.jpg




















 

 
[PR]
by andrzej11 | 2010-04-29 23:33 | 散歩

2010年4月28日(水) 異文化交流

 ややや!なにあれ!?
花が身を乗り出しています。
a0063364_23474045.jpg


あやしいものが接近・・・!
a0063364_2349083.jpg



クワックワックワ・・・・
a0063364_23493295.jpg


鴨さんでした。

話が通じないわ!
a0063364_235024100.jpg


でもなんか気になるわん・・・
a0063364_2351864.jpg



a0063364_23562488.gif


隣の家の庭に、ノラ猫さんが!!
a0063364_23525127.jpg



ジロと花はワンワン吠えて威嚇しました!
「こら!ネコめ!やっつけるぞ!」
a0063364_23534384.jpg



「ちぇ!逃げられてしもうた!」
ネコさんにはかなわないね。
a0063364_23542446.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-28 23:56

2010年4月26日(月) 花盛りシリーズ

 今日の日中は汗ばむ陽気でした。
a0063364_22565974.jpg



チューリップとジロ
a0063364_22593360.jpg



チューリップと花
無理やりチューリップの間に花が入るように撮影。
a0063364_2301380.jpg



三月から咲いている花期が長いクモマグサ
a0063364_23357.jpg



もみじの花
a0063364_2335549.jpg



近所のシバザクラ
a0063364_2352168.jpg



さて、朝の散歩で野ウサギ峠に行くと、ヤマザクラが前よりぎっしり咲いていました。
a0063364_23111579.jpg



一本だけ葉桜になり、赤い葉っぱになっていましたがこれもまたきれいでした。
今年はいつもより花の数が少ないと思っていたら、まだ咲いていなかっただけのようでした。
a0063364_23295675.jpg


サクラの木の下でハイパチリ
a0063364_23144037.jpg


峠からもう少し高い場所にも大きなヤマザクラがあるので、そこまで行ってみました。
a0063364_23181199.jpg




なんとしてでも。ジロと花とヤマザクラを撮ろうとしましたが・・・
絵になりませんね。お尻向けててはいけません。
a0063364_23204334.jpg


谷のヤマザクラを望む
a0063364_23305522.jpg



ローマンチックな写真を撮るのは難しいです。またお尻向けてます。
a0063364_23212646.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-26 23:32 | 散歩

2010年4月25日(日) 良いお天気

 今日は久しぶりに快晴でした。


澄みきった青空が美しい一日でした。

ヤマザクラは青空によく生えます。
a0063364_23483930.jpg


これもヤマザクラ
a0063364_23491885.jpg

a0063364_23494463.jpg


枝垂れ桜
a0063364_2350912.jpg



公園の枝垂れ桜の下の花
a0063364_23504722.jpg



おやつをチラつかせて撮影
a0063364_23512473.jpg



チラつかせるだけでは何なので、食べさせました。
パクついているのはジロ
a0063364_2352310.jpg



散歩の途中で、愛らしいゴールデンの子犬さん(メス)と会いました。
初めてお目にかかります。三か月くらいだそうです。
a0063364_23531468.jpg



ゴールデンの子犬さんと一緒にいたかわいい柴犬さん。
なかなか美人ですね。
a0063364_23554963.jpg


二匹とも名前をきくのを忘れました。
花と見つめあう柴犬さん。
左の子犬さんの仕草があどけない。
a0063364_23562461.jpg



花とコンタクトする子犬さん。
あんただれ?よろちくね!
a0063364_2358937.jpg



おいらも入れてくれ!(ジロ)
a0063364_2357881.jpg



その後、いつものように、はずれの家のコーギーとうなりあい・・・(ジロ)
a0063364_054867.jpg



コスプレ犬の真新しい服に驚き・・・(重ね着で暑くないの!?)
a0063364_065495.jpg



近所の小川に腹を浸し・・・(ジロだけですが)
a0063364_081869.jpg



家の前で、ダイちゃんと会いました!
いやあ、お久しぶり!
a0063364_09546.jpg



ダイちゃんは一歳になったばかりのやんちゃ盛り!
a0063364_095558.jpg



オス同士ですが、ジロと仲良しです。
a0063364_0102332.jpg



ジロちゃあんと伸びあがるダイちゃん
a0063364_012150.jpg



くんくんにおいをかぐジロ
ダイちゃんはいいにおいだな!
a0063364_0125657.jpg



きょうはたくさんのお友達と会えて楽しかったね。
[PR]
by andrzej11 | 2010-04-25 23:54 | お友達わんこ

2010年2010年4月23日(金) 今日は六℃

 おたぬき山は、今日は夕方で六℃。
夜はストーブを焚いています。

 暖かい日は十五℃くらいになりますが、五℃、六℃の日もあります。
 もうじき五月だというのに、この寒さはどうなっているのかと・・・


 しかし、花は次から次へと咲き、やはり春まっさかりです。

終わりかけのソメイヨシノと菜の花
a0063364_22564738.jpg


 町ではソメイヨシノに代わって、八重桜が満開です。
a0063364_2227247.jpg


町の新緑の木
a0063364_22304225.jpg

a0063364_2233279.jpg


我が家の庭の花を紹介しましょう。

スノードロップが咲きました。
a0063364_22351123.jpg


ハナニラ
a0063364_22362075.jpg


チューリップ
a0063364_22372246.jpg


やっと咲いたボケの花(ボケてますが)
a0063364_2243215.jpg



ユキモチソウ、今年はちゃんと咲いてほしいものですが・・・
a0063364_22381432.jpg



スミレの花、咲くころ~
a0063364_23345655.jpg



家の前のヤマザクラは今満開です。
a0063364_22434751.jpg


緑の葉のヤマザクラと赤いヤマザクラ
a0063364_2244988.jpg



それでも散歩道は先に散ったヤマザクラの花びらがたくさん落ちています。
a0063364_22452381.jpg



おいら、もう家に帰りたいです・・・(ジロ)
a0063364_2249947.jpg



どんどん進め~(花)
a0063364_22494346.jpg


おたぬき山ではもう少し桜が楽しめそう
a0063364_22501684.jpg

a0063364_2250557.jpg


コバノミツバツツジ
a0063364_22511810.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-23 22:57 | 日常の生活

2010年4月22日(木) びわこジャズフェスティバル

 4月18日に東近江市でびわこジャズフェスティバルが開催されました。

 市内のあちこちで、ジャズバンドが演奏し、ファンの方々が集っていました。
ジャズに詳しくないので良く分かりませんが、有名なミュージシャンも来ていたようです。
a0063364_23211593.jpg


歩行者天国での演奏
a0063364_23221544.jpg

a0063364_23233651.jpg



ショッピングプラザアピアでのプログラム
a0063364_23243234.jpg


お客さんが少ないですね・・・
a0063364_23245836.jpg

a0063364_23252389.jpg



菜の花が美しい東近江市八日市周辺
a0063364_23261154.jpg


a0063364_23284937.jpg


ジロと花の写真も入れておきましょう。
散歩の時の様子です。
a0063364_2332779.jpg


あたいが一番よ!(張り切る花)
a0063364_23322833.jpg


えっさえっさ
a0063364_2333432.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-22 23:34 | 近江路

2010年4月20日(水) 音夢(ねむ)ちゃんの散歩

 音夢ちゃんの写真が届いたので紹介します。

あーあ、あっという間に桜は散ってしまった・・・・
ちょっとさびしいわね・・・
a0063364_22545170.jpg



でも、まだ赤紫の山つつじがきれいよ。
これからいろんなツツジが咲くわね。
a0063364_22562331.jpg




でも・・・ツツジはおいしくないし、食べられないしね。
わたしは、食べられるものの方がいいわ。
何か落ちてないかしら?
a0063364_22574286.jpg




ううん、何もないわね。
きょうはスカだわ!
それに・・・・なんだか暑いんだわさ。
自分の毛皮のぶ暑さ、感じちゃうワン。
でも・・・暑いからって、丸刈りにされるのはいやね。かっこわりぃもん。
a0063364_22583076.jpg



あら、子供の自転車だわ。なんかにおう・・・
くんくん・・・チョコレートのにおいかしら?
a0063364_2312920.jpg



ここ新しい葉っぱのにおいがする・・・
春のにおいって、新緑のにおいね。
a0063364_2362479.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-21 23:08

2010年4月20日(火) 霧の中のヤマザクラ

 霧がまた発生しました。

 霧の中のヤマザクラも乙なものです。
a0063364_21541162.jpg



コバノミツバツツジの赤紫色が目にしみます。
a0063364_21545182.jpg



野ウサギ峠のヤマザクラは今が満開のようです。
a0063364_2156148.jpg



三本の木が一つになった大きなヤマザクラ、一本はつぼみかと思ったら、咲き終わっていました。
後ろの二本がきれいに咲いています。
a0063364_21571812.jpg



ヤマザクラの下のジロと花
a0063364_21584569.jpg



さあ、帰りましょう。(花)
a0063364_21594655.jpg



ダムの上のヤマザクラを見つめるジロ
a0063364_2202553.jpg



a0063364_22115944.jpg



ごきげんな花。ヤマザクラもあたいも輝く花よ!
a0063364_222226.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-20 22:12 | 散歩

2010年4月19日(月) 近江鉄道沿線

 近江鉄道沿線も春いっぱいです。
a0063364_23351491.jpg

a0063364_061464.jpg



のどかな春らしい風景が広がります。
a0063364_2336791.jpg




見事な高宮駅の桜
a0063364_23365869.jpg




のどかな田園風景
a0063364_2338165.jpg




茶畑か?
a0063364_23385163.jpg



ここの桜は葉桜・・・
a0063364_2344359.jpg



八日市駅
a0063364_23461160.jpg



コカコーラ提供?
a0063364_2354693.jpg



a0063364_23484321.gif


ただ今、満開のユキヤナギとジロ
a0063364_23513861.jpg


ユキヤナギと花
a0063364_2352565.jpg



枝垂れ桜とジロと花
a0063364_012381.jpg



開きかけた近所の赤モクレン
a0063364_2357910.jpg


このところ、我が家の周辺で毎晩、ふくろうが二羽ほど、「ホーホー・・・・ゴロスケホーホー」と鳴いています。
鳴き声はうんと近くで聞こえたかと思うと、遠くになり、また近くになり、飛び回っているようです。
メスを呼んでいるのでしょうね。けれども、メスが見つからないのか、二羽で奪い合っているのかどうか分かりませんけれど?あっちでホーホー、こっちでホーホーとけっこうにぎやかです。
 以前、朝早く木の間からふくろうが飛んできたのを見ました。丸顔で大きくて迫力がありました。
[PR]
by andrzej11 | 2010-04-19 23:54

2010年4月18日(日) さんぽ仲間

 おたぬき山では今日もまだソメイヨシノがきれいでした。
a0063364_2157587.jpg


気温が低いので長持ちしているようです。
a0063364_21583619.jpg

a0063364_21585426.jpg


山の中に点々と咲くコバノミツバツツジ
a0063364_21595672.jpg



今が満開のヤマザクラですが、ヤマザクラは緑色の葉のものと赤茶系のものがあります。

緑系のヤマザクラ
a0063364_2205283.jpg


赤いヤマザクラ
a0063364_2272787.jpg



おいらはソメイヨシノがいい・・・いやサクラモチがいいや!
a0063364_2281496.jpg


終わりかけのミモザと花
a0063364_22171191.jpg

a0063364_22175523.gif


散歩仲間のロッシュくんとラブちゃんに会いました。

いつものように、ジロと花はラブちゃんのお尻にダッシュ。
ラブちゃんはごろんと横たわり、ロッシュくんは不審そうに遠巻きに眺めるばかり・・・
「きみら、またかい?」
a0063364_22122340.jpg



チェ!見ちゃおれんでと横向くロッシュくん
a0063364_22132893.jpg



ロッシュくん、なにしてんの?
花がロッシュくんに話しかけました。
a0063364_22141656.jpg



怖がるロッシュくんと花
構えていますね。
a0063364_22143991.jpg



「ぼくは君が苦手だい」遠ざかるこわがりロッシュくん。
一方、ジロはラブちゃんとラブラブ?
a0063364_221616.jpg



早く帰りたいや!(キュートなロッシュくん)
a0063364_22163456.jpg

[PR]
by andrzej11 | 2010-04-18 22:19 | お友達わんこ


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

雛人形
from 雛人形
米原曳山まつり
from ぶらり旅
インディアンシャンプー
from インディアンシャンプー
狂犬病とは
from チワワのしつけ徹底研究
有馬温泉口コミ
from 有馬温泉口コミ情報
シルクロードとケバブログ
from KEBABlog 秋葉原名物..
バイク情報ガイド
from バイク情報ガイド
くるまやラーメン
from くるまやラーメン情報
葛飾区ビジネスホテル
from 葛飾区ビジネスホテルの案内
暖か【防寒 コート】がた..
from 犬の服 WanこClub

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON!


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡


ぼくの翻訳人生


チェブラーシカ


アレクセイと泉


笑って大往生


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す


ピーコの祈り


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師


草原の祝祭―ヤンのヨールカ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧