人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年12月10日(金) カザフスタン2

 ポーランドのBさんから送られてきたカザフスタンの写真、二回目です。

 引き続いて、カザフのアッコルという小さな町の写真です。
-20℃の厳しい寒さ(マロース)の中の様子。
11月半ばですでにこの寒さなので、12月の今はどうなっているのだろうか?
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23162285.jpg


ロシア風の家と柵
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23165234.jpg


羊がいるぞ!
毛皮着ているから寒くないらしい。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23172959.jpg



薬局などの店
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_2320125.jpg



しかし、ここも、えんえんと大地が続いていて、日本みたいに山が全然見えないなあ・・・
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_2321557.jpg



これはアッコルの旅館。ちょっとあかぬけない雰囲気の建物・・・
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_2325493.jpg



 しかし、この旅館ではたくさんの娯楽施設を利用できます!
レストラン、五十人収容の宴会場、サウナ、マッサージ、ビリヤード、そしてカラオケバーまであるんだ!
ちなみにロシア語でもカラオケはカラオケと言いまして、すっかりロシア語になってます。

他に、「スウェーデンのテーブル」「カリヤンバー」と言うよく分からないコーナーもあるようです。スウェーデンのテーブルってどんなんかなあ?

この旅館は、町の宿泊施設付き娯楽センター、ですね?
結婚式もできるし
夜はカラオケ大会も!
遠いカザフスタンにとても親しみを感じます。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_2335352.jpg



さてBさんたちは、アッコルの、とてもモダンなホテルに宿泊しました。

ホテルの部屋の様子です。
次の間付きの部屋のようで、なかなかグッド!
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23361126.jpg



ベッドルーム
壁にかかっている、額を見てください。立体盆栽?
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23371376.jpg



トイレの上に貼り紙がはってあり、「洗ってゴミ箱に紙を入れてください。もし、うまくいかなければ、ブラシを使ってください」というようなことが書かれています。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23463475.jpg



自分のなにで便器を汚したら、自分で始末してくれ、きれいに洗ってくれ、ということなんでしょうか?
便器の前にゴミ箱が、後ろにブラシもありますね。
ちなみに、便器が詰まった時に使うぽこぽこするヤツ(名前知らない)も置いてあるのかしらん?
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23472357.jpg



タオルのかけ方が雑な気も・・・
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_235222.jpg



ホテル内食堂には、クマの毛皮が展示!
ここ、クマが出るんだ!もっとも日本も最近、各地でクマが人里へ出て来ていますけど・・・
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23415416.jpg



椅子とテーブルのカバーの色が面白い。
こういう配色もあるんですね。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23544162.jpg



ロビー待合室の様子
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23553538.jpg



壁になぜか日本風の絵が・・・
これ、もみじではないか?
カザフスタンにも、もみじがあるのか?
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_23564739.jpg


京都みたいな雰囲気。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_2357449.jpg


遠い所なのに、なんとも身近なところです。

カザフスタン、次回につづく

2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_011339.gif


一昨日、朝起きてみると、庭が荒らされていました。
庭に植えた球根(チューリップ、水仙、ムスカリ、ユリなど)がすべて掘り返され、食べつくされていたのです。
犯人は?多分アライグマ。
イノシシならフェンスに穴を開けられているはず。
フェンスは全く無事でしたので、アライグマでしょう。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_0141881.jpg



たくさんあったユリも全滅。
非常に残念です・・・
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_016404.jpg



それにしても、北米産の日本にはいなかったアライグマが全国的に増えつづけ、あちこちで被害が上がっています。農作物を食べるし、お寺の貴重な文化遺産に傷をつけるなど、本当に困ります。
元はと言えば、北米から連れてきた人間が悪いんですけどね。ペットとして飼育するのは無理なのに、多くの人が購入し、飼いきれなくて捨ててしまった結果が今の状態です。
人間の無責任が招いたことで、アライグマには罪がありません。
けど困ったことです。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_0211179.jpg



おたぬき山の木々はほぼ全部落葉しました。これは先週まだ葉が残っていたもみじ。
2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_024535.jpg

2010年12月10日(金) カザフスタン2_a0063364_0254276.jpg

by andrzej11 | 2010-12-10 23:57 | 旅行


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON! [PR]


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡 [PR]


ぼくの翻訳人生 [PR]


チェブラーシカ [PR]


アレクセイと泉 [PR]


笑って大往生 [PR]


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ [PR]


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの [PR]


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す [PR]


ピーコの祈り [PR]


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 [PR]


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫) [PR]


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス) [PR]


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル [PR]


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920 [PR]


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師 [PR]


草原の祝祭―ヤンのヨールカ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧