人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月27日(金) 結婚式の写真

バラの季節になりましたね。
これは街中のバラ
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2355070.jpg



町内会で育てているようです。
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2371796.jpg



バラのお世話は大変なのに、みなさんよくやってはる・・・
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2375477.jpg



ある家のピンクのバラ
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2383925.jpg



街角で見かけた額に飾る花
なかなかグッドアイデア
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2395560.jpg



バックがもう少しきれいだといいんですけど。。。
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_23103719.jpg



絵画的な花
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2311062.jpg



2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_23113174.jpg


おたぬき山のニセアカシアが満開です。
本物?のアカシアはまだ見たことがありませんが・・・
ニセアカシアも美しい。
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_23134116.jpg



ピンクのウツギも満開。
ウツギは別名卯の花とも言います。
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_052341.jpg

卯の花匂う垣根にホトトギス早来も鳴きて~
の歌のとおり、毎日ホトトギスも鳴いています。真夜中も鳴いて飛んでいるので、鳥目?ではなさそう。フクロウも夜飛んでいて、つい先日、真夜中にわが家のアンテナに止って「ゴロスケホーホー」と鳴いていました。


ごきげんな花
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_23145084.jpg



お父ちゃんの足の下のジロ
2011年5月27日(金) 結婚式の写真_a0063364_2315964.jpg


 先日、友人の家に集まったとき、結婚式の写真の話になりました。
友人たちは、自分の結婚式の写真があまりにもひどくて見たくないと言います。
その理由は、「ハレーション起こしたかのような、ひどい白塗りの顔で写っているから」「まるで旅役者かちんどん屋のようで見るのもいや!息子が結婚するまでに処分したい。お嫁さんには見せられない」「とにかくひどいので捨てたい」「結婚式の写真を人に見せる人ってよっぽど自信があるんやね!」
友人らはみなさん、文金高島田だったようです。私は教会で挙げたので、洋装だったせいか、「ごってり白塗り」ではありませんでした。
 あまりのひどさに「ビデオは頼まなかった」と一人は息巻いていました。「写さなくてほんま、正解やったわ」とのことです。その友人は結婚するときに、ご主人のお父さんがあまりにうるさかった(子離れできてなかった)ので、式を挙げるのすら嫌だったそうです。
 ひどいって、どんなの?見せてくれと頼むと一斉に断られました!「あんなひどいもんを見せられるか!」ですと。
 ああいう高島田のカツラが似合う人は少ないのかもしれませんね。
 
 私の従姉妹たちは、結婚式のビデオを後で何回も見て喜んでいましたから、まあ人によって違うのかもしれませんが。
 近く親戚の結婚式があるので、行ってきます。雨模様なので、ちょっと残念ですが・・・。
 親戚の結婚式は、ごく近親者だけで行います。仲人もいないし、会社関係者も出ない地味な式です。本人たちはもう2年近くも一緒に住んでいますので、新婚旅行も後回しのようですね。
一応けじめで式を挙げ入籍するみたいです。幸せを祈ります。
 
by andrzej11 | 2011-05-27 23:28 | 日常の生活


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON! [PR]


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡 [PR]


ぼくの翻訳人生 [PR]


チェブラーシカ [PR]


アレクセイと泉 [PR]


笑って大往生 [PR]


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ [PR]


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの [PR]


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す [PR]


ピーコの祈り [PR]


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 [PR]


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫) [PR]


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス) [PR]


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル [PR]


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920 [PR]


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師 [PR]


草原の祝祭―ヤンのヨールカ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧