人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年7月31日(日) ご近所わんこ

ジロは、退院して回復しましたが、まだしんどい時があるので土曜日にもう一度診察に行って、注射をしてもらいました。
 
 その日は花だけ家に置いて、ジロと町へ出かけました。
帰ってくると、花は怒って、周りのごみ袋や植物用の結び紐などをめちゃくちゃにしていました。
「あたいだけ置いてくなんて許せないわ!」
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21554716.jpg



今日のジロ(右)と花
ジロは食欲は旺盛で、散歩も楽しそうに歩いていました。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21391624.jpg
 

 しかしジロも花も十二歳。高齢犬です。少しずつ体は弱ってくると獣医さんは言っておられました。人間も同じで年々年をとっていきますす。
万物は流転している、全て変化していると最近つくづく感じます。





数日前の話になりますが、退院した次の日の朝、ご近所わんこのラブちゃんと会いました。

相変わらずのこの出会い方・・・
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2143458.jpg



ラブちゃんはとても元気で、小川では小石をくわえてはしゃいでいます。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21443325.jpg



飼い主さんが投げた石を拾いに行くラブちゃん
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21454422.jpg



水の中をはしゃいで喜ぶラブちゃん
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2146224.jpg



ジロはそんなラブちゃんを水に浸りながら眺めるだけ。
追いかけもしません。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2147381.jpg



ラブちゃんも小石をくわえたり、走ったりジロには見向きもしません。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21475590.jpg

元気で何よりです。

別な時に、ご近所わんこのはなべえくんと会いました。
はなべえくんは、ジロと花を見ると大騒ぎして吠えまくります。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2150060.jpg



相性が悪いみたいで・・・・
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21502763.jpg



同じ犬種(キャバリア犬)で色違いのロッシュくんとも仲が悪いようです。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21511063.jpg




今日は、コスプレ犬と会いました。
セーラー服を着ていました。
初めて見る服です。いったい何着持ってるんかい?
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_21591834.jpg



小川で涼むジロと花
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2213762.jpg




我が家のガクアジサイ
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2262999.jpg



アジサイの季節は過ぎましたが、まだ咲いています。
明日から八月なのに・・・
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_2273761.jpg



我が家のカサブランカ
カサブランカ、去年までは庭に地植えで二本あり、毎年多くの花を咲かせていましたが、
昨年末にイノシシに球根を食べられてしまいました。
庭のユリは全滅しましたが、今年の春に球根を買ってきて、部屋の中で鉢植えで育てました。
 スカシユリ、オニユリ、そしてカサブランカが咲いてくれました。
球根類はもう庭には植えらないので、室内で育てています。
2011年7月31日(日) ご近所わんこ_a0063364_22263583.jpg

by andrzej11 | 2011-07-31 22:24


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON! [PR]


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡 [PR]


ぼくの翻訳人生 [PR]


チェブラーシカ [PR]


アレクセイと泉 [PR]


笑って大往生 [PR]


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ [PR]


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの [PR]


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す [PR]


ピーコの祈り [PR]


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 [PR]


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫) [PR]


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス) [PR]


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル [PR]


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920 [PR]


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師 [PR]


草原の祝祭―ヤンのヨールカ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧