人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3

 ゆるキャラまつりのつづきです。

「源氏物語千年紀in湖都大津」のマスコットキャラクター「おおつ光ルくん」も来ていました。
 
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_2301212.jpg


おおつ光ルくんとは、8月に石山寺でも会いました。
「光ルくん、ひさしぶりやね」と声をかけました。中に入っている人間は多分違う人だろうけど・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_2323919.jpg


光ルくんの後姿にはどこか哀愁がただよっています・・・?
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_2351248.jpg


おとぼけフェイスの光ルくんはなかなかの人気者。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23115658.jpg


やかましく歌い踊るのは、大阪でんでんタウンのマスコット。コンセントの「でんのすけ」
コンセントねえ・・・・ちょっとださい感じ・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23104021.jpg


京都国際マンガミュージアムのオリジナルマスコット「マミュー」はメイド服の女性にエスコートされて登場。頭の上についているのはペン先。マンガを描くためのペンらしい。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23141813.jpg


「たべるの だいすき たかはまっこ」
愛知県高浜市の子供食育推進のマスコットキャラクター「カワラッキー」
食パンなのだろうか?・・・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_2316112.jpg


信楽のたぬきさん。かわいいなあ、女の子かしら?
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23191271.jpg


いいえ、男の子です。立派な袋を持ってます。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23202892.jpg


岐阜県多治見の「うながっぱ」。これがかっぱねえ・・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23222232.jpg


横浜開港催しのキャラクター。名前は分かりません。
船に乗った大豆?横浜ってもっとスマートな印象なんですけど・・・・
よく分からないキャラクターです。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23284695.jpg


静岡の「あおいくん」
女の子にもてちゃって・・・かわいくなくて緑一色なのになぜもてる?
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_08136.jpg



福井県小浜の「さばトラななちゃん」
オバマ氏、じゃなかった小浜市はさばで有名だそうです。
猫ちゃんの着ぐるみは人気です。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23245856.jpg



彦根では、人気者ひこにゃんに負けじとたくさん仲間が生まれているようで、
よく分からないキャラクターが大勢います。
これは彦根のビバッチェ。ヌートリアかと思ったらビーバーだそうで・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23321134.jpg


韓国の帽子をかぶったトラにゃん(だったっけ?違ってたらごめんなさい)
彦根市キャッスルロードの横の四番町スクエアの着ぐるみだと思います。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_2326191.jpg


これは「ひこちゅう」.近江の甲賀忍者がモデルらしい。紫ずきんがおしゃれ。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23341025.jpg


井伊直弼の次女弥千代姫がモデルの「やちにゃん」
彦根周辺では人気です。
全身像が写せなかったのは残念!
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23465462.jpg


我が家に「やちにゃん」のぬいぐるみがあるので、これで見てください。
ほっぺの井は、井伊家の井!まさしきゆるキャラですね。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_06276.jpg



この日会えなかったけれど、彦根にはまだ「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」などがいます。
そうそう、「ひこにゃん」にも会えませんでした。(お城で会ったことがあります)


売店にこんなイラストが掲げてありました。
「あけにゃん」は明智光秀?暗くて情けない表情です。
がもにゃんは蒲生氏里?これも気弱そうですが・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_2337264.jpg


キャラクターグッズもたくさん販売されていました。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_0312823.jpg


子供より大人が着ぐるみに夢中で、必死でカメラを向けています・・・・
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_23593672.jpg

皆さん、そんなに着ぐるみの写真ばっかり撮ってどうするの?
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_028149.jpg

着ぐるみの催しで、なぜこんな騒ぎになるのだろうか?
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_0302962.jpg

そして私もこんなにブログに着ぐるみ写真ばかりアップしているのはなぜ?
一億総幼児化でしょうか?




ジロと花のハローウィンの姿をもう一度撮りました。
二匹とも固まっています。
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_0125574.jpg


一分後、はずしてやると、
「ああ~ほっとしたわ!クリスマスには絶対に着ないわよ!」(花)
「どうせまたトナカイの角をつけられるさ」(ジロ)
2008年10月31日(金) ゆるキャラまつりin彦根3_a0063364_0143425.jpg

by andrzej11 | 2008-10-31 23:56 | 近江路


愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常の生活
散歩
ポーランド関係
マトリョーシカ
トリアージ訓練
チーちゃん
近江路
お友達わんこ
旅行
札幌旅行
東京
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのはなwithくる...
ジャックラッセルテリア&...
めがねとモンスター
ジロと花の散歩道
poziomkaとポーラ...
ちゅっちゃん日記
三匹軽井沢を行く | ブ...
ポーラン便り
復活!あいの気まぐれ日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


笑う!遺伝子―笑って、健康遺伝子スイッチON! [PR]


モスクワ郊外の夕べ‐ロシア民謡 [PR]


ぼくの翻訳人生 [PR]


チェブラーシカ [PR]


アレクセイと泉 [PR]


笑って大往生 [PR]


ベッドサイドのユーモア学―命を癒すもうひとつのクスリ [PR]


ポーランド語の風景―日本語の窓を通して見えるもの [PR]


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す [PR]


ピーコの祈り [PR]


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 [PR]


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫) [PR]


もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス) [PR]


気功的人間になりませんか―ガン専門医が見た理想的なライフスタイル [PR]


イスタンブールの占いウサギ―Yan in Constantinople 1920 [PR]


ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師 [PR]


草原の祝祭―ヤンのヨールカ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧